2016年10月15日

「怒り」と「オーバーフェンス」

最近は演劇よりも映画見てます。
ごまみんとです。


2本見てきた映画の感想を。
うまく伝えるのって難しいけど、二本ともおもろかったです。
オーバーフェンスのほうが好き。


「怒り」
2016年な映画だなという印象。
実力派の俳優陣を渡辺謙さんがさらに盛り立てる形になっててすごい。
ただ、沖縄ネタを混ぜ込んだ辺りが個人的には好かない。

携帯に出ないことでうける不信感が如実に今の時代を表してて、
不信の連鎖というか人を信じるのってこんなに難しいのかと改めて感じる。

しかも信用することができないという怒りが結果として自分に向いてくるという部分に
どうしようもなく苦しみを感じてそこに人間らしさを見てしまうんですわ。

今の世の中は信じてもらうことがこんなむずいんかと、頭ぶん殴られる映画です。


「オーバーフェンス」
なかなかつらい気持ちになる映画。
最終的には前が拓けた感じで終わるけど救われない私の心。

何でも受け入れることのできる人を見たとき、
自分の心の狭さを実感する。

オダギリジョーに投影しながらみてても
その瞬間にバチンと引き離されるような感じ。

蒼井優の体のさばきが素晴らしいんで見てもらいたいし、
スナックで二人の心が通うシーンは見ごたえがありました。

posted by ごまみんと at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

書いてみる。

お久しぶりです。ブックマークで来ていただいてありがとうございます。
ごまみんとです。

1年半近く更新してないのに一日30人前後が足を踏み入れる、
公園の奥にあってボールとか飛んで行っちゃう芝みたいな立ち位置になってました。
ちなみに僕は大体取りに行かされてた側の人間です。

久しぶりに自分の書いたことを見るとシッカリしたこと言ってて
ちょっとばかり今の自分が情けなくなっております。

さて。最近は札幌から容易に出ることもできず、市内引きこもりとなっており、
休みの日はもっぱらカフェでお茶しながら本を読むか、映画を見るか、
はたまたNETFLIXで映画を見るかみたいな文科系な過ごし方となっております。

ちなみに、札幌はすでに寒いです。ニット着てます。

「怒り」と「オーバーフェンス」の2作を昨日ときょうで続けてみたんで
その感想でも書き綴りたいと思います。

せっかくなので更新はまた別の時にでも。
来週くらいにアップされるよう努めます。
posted by ごまみんと at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。