2013年04月23日

海苔って美味しいよね。

気づけば29歳になってたごまみんとです。
パラグライダーに挑戦したことは後々書きます。はい。

さてさて、海苔って読めますか。海苔。
簡単ですね、"のり"です。

漢字の意味としては"苔"だけでも"のり"を意味するんですけど、
前に"海"という漢字が付くことで海感が増すわけですね。



あなたは海苔を食べているか。

食生活が欧米化すればするほど海苔って食べませんよね。
普段おもいっきりコメ派の僕が言うんですから間違いないです。
これを読んでいるアナタは、海苔を食べてません。
そして海苔の香りが思い出せないアナタは向こう一年は食べてないでしょう。
僕からすれば残念でなりません。



海苔の栄養素

海苔は栄養がたっぷりです。
細かいことはわかりませんが、きっとたっぷりです。
"海苔 栄養"で検索すればいっぱい出てくるはずです。



海苔を食べよう

まぁ僕は久しぶりに海苔を食べたわけです。
そこで一気にハマりました。
食べた昨日からもうご飯があれば横に海苔がいます。

小さい頃にいとこからもらった絵本に、

「海苔と鰹節、ゴマ、ちりめんじゃこを醤油でまぜたらふりかけだよ!」

みたいなことが書いてあってしばらく母親がずっと作ってくれてました。
いっぺん試してください。半端無く美味い上に栄養たっぷりです。

騙されたと思って海苔を買って食べてみてください。
しかもちょっと高めのやつ。
炊きたてご飯が止まらなくなると思います。ぜひ。

※カップ焼きそばに粉々にしてふりかけても美味しかったです。
posted by ごまみんと at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック