2013年07月08日

最近のジゲキがものすごいことになってる

イカナゴの釘煮って最後の残りをさらう時、
頭の部分ばっかり残って気持ち悪いですよね、ごまみんとです。

さて、ぼくが大学時代に所属していた部活が知らぬ間にスゴイことになってました。

今回の公演、「隅男と晴男」の千秋楽で1ステージで過去最多の214人を動員したそうです。

"
JIGEKI: 昨日の千秋楽ステージで、ジゲキの1ステージ当たりの観客動員数が歴代最高となりました!その数なんと…214人!!ご来場、厚く厚く御礼申し上げます。
"
神戸大学自由劇場Twitter(@jigeki)より引用

1ステージで214人とか小劇場でもトップクラスですよ。
あのin→dependent theater 2ndやAI-HALLでもそんなに入らないんじゃないですかね。

なにより僕の入部した時(2004年)なんかそれこそ一公演で250人とかやったので、
それを考えるとほんまにぶっ飛んでスゴイなという言葉につきます。

いくら学生劇団や部員の人数が増えたとは言え、
それを着実に集客に繋げることが出来るというのが素晴らしい。
芝居のクオリティの上昇だけじゃなくて、
その芝居に全員が自信を持って成功させようという思いと、
それを実現すべく各所に宣伝して廻った制作の力だと思います。

現役時代にジゲキを売るために色々馬鹿なことやってたので、
それが活きてるかそうでないかは別として単純に嬉しいなぁと思います。
ほんま、客が入らなさ過ぎてブチギレしてたのが懐かしいっすわ。

なんしか、おうさか学生演劇祭で最優秀賞を取ったと言う事で東京公演をやります故に、
お近くの方々は是非彼らの熱い想いを受け取りに行ってあげて下さいな。

神戸大学自由劇場 vol.183
「隅男と晴男」
2013/8/16(金)〜18(日)
@シアターグリーン
http://jigeki-sumihare.digiweb.jp/

せっかくやし東京でも活躍してるOBの方々からのコメントとかあったら熱いなぁ。

なんしか、ジゲキOBでよかった。
posted by ごまみんと at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | シバイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

