2013年10月27日

大阪マラソン(一人ぼっちハーフの部)完走!

シティマラソンは人が多いですよね。

走りにくいからエントリーしない男、ごまみんとです。

 

さてさて、今日は大阪マラソン。エントリーしていない私ですがせっかくなのでスタート地点の雰囲気を感じるべく大阪城公園に行って参りました。
 
いつも大川沿いから日経新聞の前を通って大阪城公園に入るんですが、到着した8時頃にはもう人がいっぱい。なのに、スタート地点が見えない。
 
ぐるっと回って京橋側から入ろうとするもどうにもはいれない。どうやら大阪城公園には簡単に入れない仕組みになっているみたいです。こっそり横を抜けて中に入ると人がわちゃわちゃ。あっち行ってもこっち行っても人でスタートに並ぶ場所もあっちやこっちにあるもんやからスタート地点に行く人が本気で走ってるのもよく見た。おいおい。
 
それにしても、神戸マラソンは2回とも見てるけど規模っていうか盛り上がり方が違うな―って思いました。神戸はほとんど行きも帰りも一緒なのに比べて大阪はあっちこっち行けるから楽しいしね。
 
それにしても、走るのは大変でした。応援する人も大変ですよ、あれは。
 
ちなみに24kmを2時間。ちょっと遅めですが階段登ったり行き止まりに苦しめられたりを考えるとまぁまぁかなってとこです。
posted by ごまみんと at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。