2015年03月15日

アイヌヌヌ。

空いてる日があるとふらっとどこかへ出ます。ごまみんとです。


民族博物館があるまち、白老に行ってきました。
札幌から苫小牧までバスで出てそこから電車。2時間ちょっと。


実際のアイヌ集落がつくられてて、民族舞踊も見れたよ。

博物館もボリュームがあって面白かった。

アイヌ文化には非常に引きつけられるものが有ります。


でもね、2020年になると国立アイヌ博物館みたいなのが同じとこにできるんやけど、来る人おるんかな。って思う。


今日もお客さん海外の観光客の方が多かったし。

駅前のインフォメーションに行くとおっさんが奥の椅子にふんぞり返って座ってて、やる気なし。

なんやねん。


位置的な問題もあるけど街を挙げての意識改革しないと無駄な箱モノになりそう。

頑張れ、白老。

posted by ごまみんと at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

