2012年08月09日

Think,think,think

人生の岐路に立っている気がするよ。人の意見を聞かないとね、自分の考えを確かにするために。
悩んでいるうちに書いておかないと、ごまみんとです。

さて、ただいま考えにふけっております。
そして、自分の力のなさに呆然としています。
会社で与えられた仕事が出来ても会社なくなったら何もできひんやんって。

まぁほんまならそれで別に構わないんですけど、
踏み出そうと思っているフィールドではそう簡単にはいかない。

そもそも。
いま自分のおかれている環境が甘ったるくて、
わかりやすく言えばカフェオレにシロップびったびたに入れた感じで。
自分が持っている力量って言うのが正直ハッキリわからない。
わからないってことは力量が無いって言うことと同義だと思ってて。
専門的過ぎて普通の仕事に対して応用できないのが悲しすぎて。

だからって別の場所に飛び出そうったってうまくいくのかどうか。
飛び出そうって思ってるのは俳優の世界みたいに収入が確定されていない社会。

今んところにいたら、深く考えなくてもお金が入ってきて、
勝手に年を取って、コンパに行って、女の子と知り合って、結婚して、
気づいたら子供がいて、いつしか人生が誰の為かわからなくなって。
それも悪くは無いと思うんです。きっとそうなったらそうなったで幸せ。
いつまでも人と違うのなんか求めてても人生成り立たなかったら話にならない。

でも、それじゃあ悔しいなと思う自分がいます。

そうやって悔しい自分を押し潰して世の中の人たちは働いているのかしら。

少なくとも僕の会社の人たちはどう思っているのかしら。

人に話を聞いて、自分なりに考えて、答えを出したいと思います。
金沢をやめて神戸に来たときとはまた違う分岐点。
政治もしょうもないことでドンドン暮らしにくくなってきています。

考えて、

考えて、

ちゃんと答えを出したいと思います。
相談、させてくださいな。



あ、10月の短冊ストライプのイベントは予定通りにやりますからね。


posted by ごまみんと at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

初めてのフルマラソンを3時間45分くらいで走りきれたまでの流れ

ちわっす、ごまみんとです。今日で東日本大震災で1年ですが関係ないこと書きます。
先週、篠山で初めてフルマラソン走ったので、そのことを。
別にむちゃくちゃ速いわけでもなく、
少し運動してる人ならスグに目指せるタイムなので参考になれば嬉しいです。


まず参加した大会は第32回篠山ABCマラソン大会。
関西ではだいぶと伝統がある大会で、
朝日放送でダイジェストが放送されることでも有名です。
また、足きりが厳しく完走が難しいというのも有名だそう。

まぁでも3時間45分で完走するならまず関係ない話です。
ちなみに私のタイムは、
グロスタイム…3:45:16 ネットタイム…3:38:58
という結果。
グロスがスタートした時刻から、ネットがスタート地点を通過した時刻からのタイムです。

なぜ走ることをはじめたか。
ランニングを始めたのが2010年の8月ごろ。
自分が演出する舞台に出演するための体力づくりの一環でした。
もちろんその時はマラソンなんか微塵も考えていません。

また、舞台といっても仕事の合間に趣味でやるようなもの。
そのときは、週に2回ぐらい2kmほど走って満足しておりました。

時間を意識する。
公演終了後、会社で参加する明石リレーマラソンへのお誘いがありました。
42.195kmを20周リレー方式でつなぐというもので2009年にも参加。
2年連続の出場ならタイムを伸ばそうと思うのが私の性。
応援する社員の女性なんかにもいいとこ見せれたら悪いもんじゃない。
そう思って走るようになりました。

内容は夜に天神橋筋商店街を中心に4kmとかを週二回ほど。
場所はたまに6kmとか走るとやったったなと思うようになりました。
ちょっと体力もついてきたのでカワイイ女の子がチャリに乗ってると
その横をダッシュで追いかけたり。
いま現在塀の中にいないのが不思議なくらいです。

このきっかけに膝を痛め始めたのでランニングシューズを購入してau Run&Walkを導入。
走ることが少し楽しくなってきました。

10kmレースを意識。
2010年11月末のリレーマラソンで2.1kmを2009年より30秒ほど縮めました。
その後は目標がなんもなくなるわけで太りたくないなぁとダラダラ走ってました。
したら、家の近くにあったBarのマスターに一緒に走ろうと言われ走ることに。
とりあえず2011年4月17日の志摩ロードパーティーにむけてトレーニングを開始。
走る量は少し増えて週に2,3回くらい。
10kmレースということで10kmくらいをとりあえず走るようにする。
ここまで来たら半年くらい走ってるので体力的には申し分ナシに。
きっともっと距離走れるんやろうなーと思いながら時間が勿体無いと思い辞めること多々。

2月の引越しを経て朝に走るようになって大体1km6分弱。速くて5分半弱とか。
10km1時間切れたらいいなーと思ってた。

体が絞れてきた。
志摩ロードパーティでは10kmを43:34で走破。
上り下りの激しいコースだったので下り坂バイアスで出た記録。
記録が出ると楽しくなってくるわけで。
勉強してテストの点数を取るかのごとく喜びですよ。
あと身体が絞れてくるんですね、ずっと走ってると。
鏡の前に立ったらテンション上がるとまた走ろうって思うようになるわけです。

距離を走るようになる。
で、だんだん距離は伸びて来ました。
どこまで走れるんかなーとか思いながら10kmとかは結構頻繁に。
一週間に走る量は相変わらず2,3回。これはマラソン終えるまで変わりませんでした。
仕事が昼から甲子園球場であるってことになって走って出勤。
17kmくらいを試しに走ってみたら膝をいわして仕事にならなかったり。
あ、マラソンなんて走らないんやろうなって思いました。
ハーフで十分やんって。

神戸マラソンに刺激。
2011年市民マラソンブームの波が神戸にも。港町だけに。
会社からも企画として何人か出場して全員完走。
でもそのときのタイムにムムムと思いまして。
「4時間半?あ、これなら楽勝に超えられるわ。今のペースで走れたら。」
人に数字的に勝つことが好きな僕はきっとこれでマラソンを決意したんだと思います。

マラソンに向けて
今までどおりのペースでしっかり週に2,3回走るように意識。
普段走る距離も7km〜15kmとぐっと伸ばしました。水分補給とかもしながら。
でも筋トレは特にしてません。腕に筋肉つけたいと夏場に懸垂はしてましたが。

この間に11月末に明石リレーマラソン、2012年1月には大阪実業団駅伝。
こっちも記録ださなあかんってことでダッシュを多めにしてた時期も。
結果的に全体のスピードをあげるのに役立ったのかもしれません。
2月半ばにトレーニングの最長は30km。
途中から空腹でぶっ倒れそうになったけども、完走できると確信しました。

マラソンを走る意味
そんなこんなで経緯をお伝えしました。
最後まで読んでくれた方には感謝いたします。特になんもないのに。
正直2年ちかくランニングを続けていた自分にとって完走なんて意味のないもんでした。

テレビでよくタレントとか取材されてる人が、周りが、泣いていたりするけれども
走っている人は僕の初マラソンの経験から言わせてもらえれば、
『走るという苦役からの解放に対する嬉し泣き』だったんだと思いました。
『何かを達成したことに対する喜び』もあるかもしれませんが、
苦役からの解放というのが個人的に一番しっくり来ました。
ほんまにアノ雨の中どんだけゼッケン投げ捨ててやろうかと思いましたしね。

ぼくが走っていて一番よかったのは、
『こんなに自分が負けていると全身で感じることができた』
ということです。
仕事で勝ち負けが存在しない職場では負けを感じることなんか直接ないし、
元から負けを見込んでいる勝負にだって負けても何も感じません。
ただ、自分がどんなに力を出しても勝てない悔しさというのを感じて
まだまだ自分の心は燃えてるもんなんだなと感じました。

ありきたりですが沿道の応援は凄かったです。
なんでこの人たちは僕たちを応援するんだろうとただただ考えて走ってました。
雨の中ちっちゃい子とかがレインコートでチョコレートを差し出してくれるなんて。
感謝のみ。
このあたりは地域振興とまたかかわってきそうなので改めて。

いやぁ。それにしても記録が中途半端すぎて困るわね。
posted by ごまみんと at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

お代官様

なんしか4連敗もするなんて思ってなかったよ。友達に飲みに誘われて嬉しい反面、
みんなタバコ吸うから断りました、ごまみんとです。

今日ですね、まぁ正確に言えば昨日なんやけども、



タクシーに乗ってたらパトカーにぱくられました。


続きを読む
posted by ごまみんと at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

国道43号線を走るにあたっての注意点

風邪を引くと色々落ち込むよね、ごまみんとです。

若干病み上がりな中、甲子園勤務ということで
オリックスが最後まで感動を与えてくれたことに感謝の意をこめて、
中崎町〜甲子園球場まで走って出勤いたしました。


続きを読む
posted by ごまみんと at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

戯言スイッチ

昨日は4時まで電話してたのに朝8時から13kmも走ったよ。水分無しで走れるのは12kmくらいまでですね、ごまみんとです。

はいさい、沖縄美人。

いや、そんなことは全く関係ないんですけど。
昨日の夜電話してて、まさに冒頭陳述のそれなんですが、
気づいたことが改めてありまして。

僕にはどうやら"戯言スイッチ"というものがついているらしいんです。

えええ。
続きを読む
posted by ごまみんと at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

かんじた

夜分遅くに失礼します、ごまみんとです。べつに誰の失礼にもなってないことぐらい把握しております。

さて、明日から旅に出ます。
それとは関係のないお話。
大阪駅近辺の人の流れのお話。

ちょっとまえに大阪にLUCUAができました。
大阪駅がおおきくなったのと同時に。
加えて横に伊勢丹ができました。
ちかくの大丸もグレードアップしました。

その前から大阪駅の周りはいろいろ。
ブリーゼブリーゼにE-maに阪急百貨店、阪神百貨店。
阪急メンズ館、HEP FIVE、阪急イングス、NU茶屋町にロフト。

ここぞとばかりに大型店舗がひしめいております。

僕は大阪の人の流れが代わったと聞いてそれを確認しに行きました。
でも前の状況を知らないのでなんともいえません。
でも、少なからずいえるのはブリーゼブリーゼとE-maは相当危険だなって事。

本当に人がいませんでした。

それに比べてLUCUAの盛況っプリッたら凄かったです。
駅近だからと言って伊勢丹にはいってるかと言ったらそうでもなく。
伊勢丹もなかなか危機的な感じが早々にしてます。

メンズ館やHEPにはそこまで大きな影響はない感じ。
もともと層が少し違うからかな。
NU茶屋町は相変わらず通り道な感じで人は少な目。
新しいNU茶屋町+もいまひとつな感じ。

感じ感じって多いけど本当にそう感じただけ。
ごまみんとはそう感じました。
みなさんがどうかんじるかはわかりません。

明日から田舎に行きます。
選択できることとできない事の違いを少しでも感じれたらとおもいます。

あくまでも僕が感じるハナシ。


posted by ごまみんと at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

夢を見ました

久々の六連勤も今日で終わりです。市内に14時出勤が魅力的だったのに残念です、ごまみんとです。どーも。

I dreamed.
鮮明な夢を見たので記録しておきます。
筆記試験を解いてました。
陸上の問題。

[問]
図のようにトラック毎に三人が並んでいます。
それぞれがベストの記録を出す為に必要なコース取りを
現在と3.11前とでそれぞれ解答用紙に記入しなさい。

コノ問題を解けなかった理由が
陸上経験がないからだという結果に落ち着いたのが夢らしくていいなと。

落ちがないく有名なわたくしごとでした。
posted by ごまみんと at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

すまほのまほー

一時的に職場が変わってのんびりんぐ。大阪市内だとやっぱり精神的にも落ち着くよね、ごまみんとです。

スマホ買いました。

INFOBAR A01

あのINFOBARのスマホでございます。
色はチョコミント。いや、ミントははずせないでしょって。

どこでもGmailにアクセスできるのが助かるし
予定管理もできてこれ使いこなして
かっちょいいビジネスパーソンになりたいなぁと思ってる矢先。

気づいたんですよね。

本を読まなくなってる自分がいることに。

移動中とかメール入力に慣れてないから時間むっちゃかかってて。
しかもFXやらReaderとか読んでたら余計に時間がなくなって。

いかんいかん。

本読まないといかん。
転職活動も完全に一息ついちゃってるしね。

いかんいかん。

まぁそれを差し引いてもスマホはほんま役立ちツールですな。
悩んでるならスマホでいいと思いますよ。
まぁ周りに使いこなしてる人がいれば、の話ですがね。

とりあえずBelugaの便利さはハンパないっす。

http://belugapods.com/

スマホ利用者はぜひ登録且つ活用を。



posted by ごまみんと at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

シチューぶっかけ

夏ですね、どうやら昨年から夏男のオーラが出てきました。海より川派です、ごまみんとです、どーも。

じゃがいもは若干黄緑っぽくて、
にんじんはヘタの部分が緑色に。
しめじも買ってから5日くらい。

腐っていたかと思われていた食材ですが、
すべて無事でした(僕の胃の中では)。

"じゃがいもの黄緑の部分は皮むきまくったらOK!"
って書いてあったけど結局火をしっかり通したモン勝ちです。

そんなことより、プチ発見したかもです。
洋風の煮込み料理ってのは灰汁取りに全てがかかってます。たぶん。
きっと灰汁が残ってると味がぼやけちゃうんです。めいびー。
今回も灰汁取りに全力を注ごうと思ってたんですけどね。

出なかったんですよ、灰汁が。

予想ですよ、いわゆる第六感なんですが、
オリーブオイルで炒めたのがよかったんじゃないかと。
植物性油がなんか上手いことしてくれたんじゃないかと。
いっぺんやってみてください。

ちなみにこの時期のシチューの腐る早さは異常です。
昨日の晩作ったものが今日既に危険な味がするくらいに足が早いです。

お気をつけて。


posted by ごまみんと at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

選択と集中。

毎週日曜日は気持ちがもやもやするよ、ごまみんとです。

今年一年が終わったあとに自分が何してるのか。
それがいまだに見えないでいたりします。

Androidの開発を始めようかと思いましたが、
その非効率っぷりを考えると放棄したほうがいいかなと思い、
とりあえず放棄してます。

理系っちゃぁ理系なんで
気合入れたらたぶん出来ないこともないだろうけど
その気合を違うところにかけたほうがいいかなと。

じゃあどこにかけるのといわれたら完全に行き詰るんやけどね。

自分でやることを無理やり足していけたほうがプラスになるかな。
そう思ってるので色々企画しながらいろんな人にあって、
自分の意見を本気で交換していけたら素敵だなぁ。

なんしろ違う仕事を早く探そう。


posted by ごまみんと at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

もてない男、でも負けない。

今日は6:50出勤にもかかわらず6:40におきたよ。会社がMBSだとしても間に合わないよ、ごまみんとです。どーも。
反省してます。

いやはや、やりたいビジネスがありました。
正確に伝えると昔なんとなく考えたビジネスができると思ってました。
考えたのが4年前やっちゅーのに。

まぁ僕と同世代の人のほんの一握りは覚えているだろうか。
という『なぞプロ』っていうシュウカツイベントがあったのです。
阪神間の大学近辺の駅には結構大々的にポスター貼ってました。
そんなビジネスアイデアコンテストやったんですが、
それにやっつけで出したアイデア。

それがなんか審査員特別賞みたいなんをもらったりしました。
なんか皆まじめに障碍者に対してとか対要介護者の内容考えてるのに
俺だけ適当にヤることだけ考えたようなもんだしたんですね。
それやのに評価されてちょっと困った思い出があります。

なんしかその流れかなんかでリッツカールトン大阪。
招待させてもらいまして、フレンチ食べさせてもらって、

「あ、フレンチは俺の口に合わんな」

ってなりましたね。

はぁ。
ちょっと自慢してやりましたよ、ははは。

まぁそんな感じで考えたアイデアなんで、
そこまで思い入れがあるわけじゃなかったけど…
救いたかったデスね。
自分みたいにもてない男たちを。
残念でなりませんな。

さぁ詳しい内容が知りたい人はコメントでも入れてくださいな。

では、ぐなーい。


posted by ごまみんと at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

なにが必要かな

なすとイカ墨、焼きそばとパスタを間違える男。 勉強を諦めたことを少し後悔してるよ。ごまみんとです、どーも。

さて、簿記二級を諦めると宣言した昨日の今日。
LifeHackerで簿記の話が取り上げられていたので、
やっぱり勉強しようかなと考え直してます。

とりあえず6月の試験はパス。
仕事終わりも案外時間あるから、
ルーティーンに組み込みつつ他の読書とか勉強もしながら。

5月に入ってやろうと思ってたこと。
実践してなかったのに気づいたので明日からやります。

それは、時間管理。

お金では移動時間は買えても自由時間は買えないもん。

Time is Money.

とりあえず、取り組みます。
posted by ごまみんと at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

また途中でなげだした

時間があると色々考えますよね。今の会社で最終目的が見つかりませんよ、ごまみんとです。

だからといって何をしたらいいかわかってないのが大問題。
とりあえず資格とって転職できたらいいなぁとおもって
今の今まで日商簿記2級を勉強していました。

えぇ、勉強していたんです。

でも勉強する時間の分ビジネス書とか読めてなくて、
なんとなく頭が腐ってきた感じがしてきたところに、
テストまであと1ヵ月ちょい。
かつ基礎問題すら解けないという状況を感じいっそ諦めました。
簿記2級は高校生でも取れるくらいのもんやし、
意欲がなくなった時点で転職にmustでない資格は
今のところいらないかと。
それなら英語の勉強したほうがましやもんね。
レバレッジシンキング(本田直之 著)って本に
それと似たようなことが書いてありました。
必要になったときに会計士でも簿記一級でもとってやりますよ。
そのときまでお預け。

じゃあ、今は何をしたいねんと言われますが
やりたいことが多すぎて本当に困ってます。
どれが一番やりたいのかもわからなにゃあのが事実。
最終目標としては、
とりあえずなんかしらの形でドカンと有名になりたいんですが
その形すらもわからず。
これが今まで一切挑戦せずに安穏と生きてきた罰ですね。
退路を絶って考えないとこのまま安定して生きて
なんかやりきれない毎日を過ごしてしまいそうで怖いっす。
彼女なんかできた日にはもうほんとに仕事を変える気にもならなくなる。
それが幸せかもしれないけど、そんな幸せは嫌なんです。
27歳ですがまだそんな老け込む歳じゃないと思うんです。

だから、今年で仕事を辞める。

親やばぁちゃんは心配するやろうけどもそこは目をつぶってもらうことを祈る。

大きな失敗をするために。

自分の無力さを知る為に。

今年で仕事を辞めるつもりでいます。

こうやって自分に言い聞かせているのであります。

この旨伝えるのはプロ野球のシーズン終わり。
それまでにちゃんとやりたい事を見極めないと。

このしょーもないブログを読んでくださってる皆様。
オススメの本を教えてください。
成長したいんです。



では、焼き飯つくります。


posted by ごまみんと at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

だいたい(27×365+1)日

お蔭様で昨日で27歳になりました。
寂しがりな僕にとっては温かい一日だったよ、ごまみんとです。
 
朝から志摩ロードパーティに行って、10kmぶっ飛ばしてきました。
実家の周りで起伏には慣れてるつもりやったけど、
あのコースはハンパ無いよね。心折れますよ。
 
一人で走ることあっても、レースに出るのは初めてで、
出ることになったのも行きつけだったBar Rのマスターに誘われたので、
という珍しく受動的な感じで決まった流れでした。
で、せこせこトレーニングした結果、誕生日に走ることになりました。
 
43:36
 
うん。がんばったと思う。速かったぞ。
39歳以下が1000人くらいいる中で80位切ったもんね。
パルケエスパーニャも楽しかった。
 
夜はまた違うお店の花見に行ってきたけれどもガッツリ終わってました。
でも二次会に連れて行ってもらいます。
イタリアン。ワインなど嗜みながら時間をすごします。
ケーキまでいただいてはっぴー。
 
 
 
なんか、凄いなぁと思う。
 
 
 
FacebookとかTwitterとかでもたくさん祝ってもらった。
でも、みんなが会ってから1年もしてない人ばっかり。
誕生日に会った人も会ってから1年弱の人ばっかり。
 
むっちゃよくしてもらってます。
 
ちゃんとなんか返していきたいよね。
 
んでもって大切にしていきたいです、それを。
 
 
 
27歳になっても相変わらず彼女もおらず。
 
くだらんことばっかりぎゃーぎゃー言ってますけども、
 
ドカンとおもろい事をやれる人間でありつつ、
 
スマートな人間になれる一年になればいいなと思ってます。
 
みなさん、ありがとうございます。これからも、よろしゅう。
 
 
posted by ごまみんと at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

そこがしゃべると

ごまみんとです。

恐ろしい地震がおきました。津波が来ました。
原発もえらいことになってます。
それに関して。原発に関して。

前に何かの本で読んだんやけれども、
店の人が株の話をし始めたら株に手を出したらアカンって。

このまえ阪急乗ってたら40代ぐらいの主婦。

「なんか原発がひどらしいね。」
「雨にのって流れて降ってくるんだって」

そんな会話を耳にしました。
生活用品を一番買う世代。
しかもメディアリテラシーは高いとは言えない年代(偏見ですが)。
鵜呑みにして信じてしまい色々勝手にふりまいて。
最終的に変な購買行動を起こさせる。意味ないのに。
で、人を卑しめます。勘弁です。

原発事故の危険性はわかります。
僕も不安でないわけではありません。
でもそこは待つしかないんです。
圧倒的に情報弱者なので仕方がないんです。

現地の人とは違う感覚でいる僕ら関西在住の人は、
現地の方々の無事を祈ること、自分の立場に置き換えて行動すること。
そんだけじゃないかなと。

色々、事態が好転しますように。
posted by ごまみんと at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

だからワイン合わないんですってば

人生で初めて14.5kmも走ったら色々やる気が無くなったよ。身体がランを求めてる、ごまみんとです。どーも。

NHK大河ドラマの"江"ですが森蘭丸の役は瀬戸康史くんでしたね。
キバかよ!なんかちょっとがっかりだよ!
なんて思ってまいました。ウエンツの方がよかったなー。

さて、ワインのお話を。

ワインは好きじゃないんです。
でも、なんか飲むタイミングってあるじゃないですか。
結婚式とか大概ワインでてくるじゃないですか。
オシャレ決め込んでワイン飲むじゃないですか。
別にワイン飲んだって何も変わらないのに。
料理に合うって何だよ関係ないよ!

…とか思ってましたよ。正直。

でもね。僕、間違ってました。

rebornって行きつけの飲み屋があるんです。
そこの新年会で昼間っからハービスENTに行ったときのことでした。

Lawry's The Prime Rib

ってお店にいったんですね。
プライムリブ専門店なんですって。
プライムリブって言うのは牛肉をあぶり焼きにしたものみたい。
レストランなんでもちろんワインなんですけどね。



クソほど合いました。



なんかね、

肉がふわってなって、
赤ワインがすっと入るの。

伝わらないでしょうな。
普段ワインを飲まないごまみんと君がガバガバ行きました。
それぐらい合うんです。
機会があれば是非行ってみてくださいませ。
昼間っからむちゃくちゃセレブになった気分でした。

P.S.
551の豚まんとワンカップ大関の相性もスンバラシイ。


posted by ごまみんと at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

ワインはからだに合いませぬ

ウチの家に後輩が飲みに来たよ!寒すぎてみんな正直ひいてたよ!ごまみんとです、どーも。

いやぁ、時間の使い方を大切にしないといけないですねー。
どうせ暫くは異動することもないのでクソほど時間が余るわけで。
そこで何をやるかってので人生変わってくると思うんですよね。

だって、ほかの社会人の人たちは私がボーッとテレビ見てる間働いてるんですよ。
ニートの人らもそれなりに前向いて生きてる人もいると思うんですよ。
それが積もればそのうちものっすごい差になるんちゃうかなと、ね。

だからとりあえず、
家で出来ることは家でやる…ではなく。

会社で出来ることは会社でやる!

と云うことに決めました。
例えば、家計簿をつけるとかね。
たとえば、海外の旅の下調べとかね。
For example, Boki no benkyo to-ka-ne!

仕事の勉強も必要かもしれないけれど、
どうしても職種上ほかの分野に使えそうな知識は
ほとんどと言っていいほど身につかないもんで。

最低限の仕事をしながら、最大限に時間を使う。

とりあえず、意識しながらがんばりたいなと思います。
お金の勉強いつまで続くかなっと。

あ、ワインの話忘れてた。


posted by ごまみんと at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

あっちもこっちもどっちもこっち

いまだに新年の目標が決まってません。案外難しいもんですね、ごまみんとです。どーも。

パスポートの話などありましたが、新年。
一ヶ月なんかあっちゅー間に済んでまうんですね。
もう12分の1が終わってしまったわけですよ?
1日で言えば二時間終わってしまったってことですよ、早い早い。

で、案外個人的には色々あったりしまして。

・メガマサヒデのソロライブ
・金沢旅行
・インフルエンザ
・キックアス

刺激的なのかどうなのかわからないけど、4項目。
メガ氏のライブは心が燃え上がったし、
インフルエンザは体温39.9℃という中途半端に終わったし、
キックアスをみた爽快感はまた感じたいなと思えました。

あぁ、キックアスについて思いっきり伝えたい…!

金沢旅行はまたの機会にお伝えします。
なんかね、ほんとにズッコケガッカリボーイですよ。

部屋寒いわ、それにしても。

posted by ごまみんと at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

すべりこみ的に挨拶

先日、駆け込み乗車ではなく飛び込み乗車を目の当たりにしました。外国の文化は頭から車両に突っ込むんですね。ごまみんとです、どーも。

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日遂にパスポートの手続きしてきましたよ!
まもなくです。まもなくですよ、海外に行けるんですよ!!

まぁ、どこ行くかは決まってないですけどね。

どこいっても外人にばっかり会えるってすごいな。それにしても。
とりあえずは、アジア圏の大学にでも行きたいなーと。
それも世界で一流クラスの大学に。

どんだけ未来に対してのエネルギーを持ってるか見てみたいもんです。

うむ!!


posted by ごまみんと at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

裸足やと家の中でも寒い

風邪引いたせいでティッシュが部屋に散乱しております、ごまみんとです。

先週の日曜日、明石でリレーマラソンを走ってきました。約2.1kmを20週タスキをつなぎながらフルマラソンを達成するってやつ。
去年から会社のチームで参加しております。

今年は夏からダイエットのため走りこんでいたため、
2.1kmを8分を切って走るという芸当を成し遂げました。
わかりやすく言えば、50mを12秒ほどで2.1km走り続けたわけです。

小学校6年のときに50m12秒をようやく切るほどの鈍足の僕も、
年をとることで色々変わるもんやなと感慨深いもんがありました。



チームで戦う。



駅伝ってほんまにええもんやなぁと今年も思いました。
全然やる気なくてもチームのためには全力で走る人たちがいるってこと。
本末転倒な感じもあるけど、僕はそれでも大好きです。



誰かのために自分に妥協しないって言うのが本当に素敵。



そういう組織がいい。
まず、自分がそうでないとアカンのです。

いま広報として参加させてもらっている、「悪い芝居」。
そういう組織です。熱があります。
ひとは熱があるところに集まるんです。



あそこには熱がある。

自分には、熱があるか。


posted by ごまみんと at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

