2010年11月01日

いるか、いらんか?

こんばんみ。ラッシャー板前みたいな髪形になった、ごまみんとです。
刈った兄ちゃん、そう思うならするなよ。どーも。

今日はTOEICを受けてまいりました。

こういう日に限って珍しく色々お誘いを受けるわけで。
全部曖昧に断らせていただきました。申し訳ない。

もう11月ですね。今年もあと二ヶ月。
いい加減相手見つけたいなーと思います。
すぐそこまで来てた相手には海外逃亡されたもんで。

さ、ちょいと作業するべさ。


posted by ごまみんと at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ふりにげ。

空気清浄機に感謝の気持ちを忘れない男、ごまみんとです。

二つ前の記事に壮大なふりをしているのを完全に忘れてました。

もうね、年を取ると一日が早くて困るんです。
ほんとですよ。びびるんですから、まじで。
気がついたら一週間とかですよ。
給料日の感覚が物凄い早い。

ちゅーわけで、そのふりの内容も完全に忘れました。

すんません、頭冷やして思い出します。



くっはぁ!


posted by ごまみんと at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

かたこり。りんご。ごまのはえ。

なんだよ!なんだよ!京都行ったらみんな俺のことごまのはえって呼んで!
間違えないでくださいね、寂しいよ。ごまみんとです。

人生彷徨ってます。

彷徨ってたらアカン!と思ってたけど、彷徨うのも人生かなとか。
いやー。ギター持って田舎の駅で弾き語りしたい。
そこに住んでる中高生しか聞かないようなところで。

ちょっと。

かたこってきました。
posted by ごまみんと at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

なんとなく、ですよ。






石原正一とメガマサヒデって同一人物だと思う。





両方わかる人なんてほとんどいないだろうけど、僕はそう思うわけです。

なんとなく。



posted by ごまみんと at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

あっつい。

あついよ、ほんと。時間があると色々やっちゃうよね。
今日とか仕事昼からやしね。

みなさん、ブラウザは何を使ってますかね?
IE8?それとも、FireFox3.0?
わたくしはGoogleChromeをつかっております。

GoogleChrome
http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja

これ、Gmailとかカレンダー使ってると非常に便利。
まぁきっとFireFoxでも同じようなこと出来るんだけど、それはおいといて。
拡張機能を追加してより便利に使えるようになりました。

ってなわけで今日追加した拡張機能を紹介しておこう!

[Downloads]
ダウンロードしたファイルをボタン一つですぐに確認できます。

[Google Male Checker Plus]
Gmailの新着メールを教えてくれます。

[Google Calender Checker]
カレンダーを使う人には便利。

[History Botton]
履歴のボタン。

はい!というわけで後の方ほど適当な説明ですね。
まぁ使ってみて損はないっぽいのでみなさんもよければぜひ!


posted by ごまみんと at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

とりあえずのありがとう

みなさま、コメントありがとうございます!こんな僕にでもコメントしてくれる人がいるのは嬉しいですねー。
ちゅーわけで。紹介!!

タオルで目隠しさせられて、
つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!
 めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww 
5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜww

せめて記事読んでからコメントしてね☆

posted by ごまみんと at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

関西あるある

ども、クソほどに暑いですね。
ステージタイガー『ボディ&ビルディング』を見てきました、ごまみんとです。
いつの話やねんって感じですがね。
本題は仮面ライダーです。あしからず。

ステージタイガーを見てきたって話ですが。
(ほんまは敬称つけなあかんけど、略。)
知り合いの小林有衣ちゃんが劇団員として入ったってのと、
前身の特攻舞台BAKU-団をよく見てたのとで行ってまいりました。
一言でいうと"スポーツもんが帰ってきたよ!"って感じ。
ダッシュ的な雰囲気の芝居が見れて満足でした。ええ。

んでもって、夏の甲子園も佳境ですよ。
夏の甲子園があるとね、近畿地区は仮面ライダーが一週間遅れるんですよ!!
ネットがココまで普及してくるとネタバレが怖くておびえる毎日です。
仮面ライダーファンにとってはキツイ数週間になるわけです。

さてさて、そんな仮面ライダーWですが、映画見てきましたよ!!
『仮面ライダーW AtoZ-運命のガイアメモリ-』
ってタイトルの映画を!!
前に見た仮面ライダーの映画はたしか響鬼さんでしたね。
阿部麻美(なっちの妹)のがっかり具合ったらなかった。
でもね、今回は違うんですよ!!



なんたって3Dですからね。



仮面ライダーが3Dなんですよ!!
三次元!スリーディメンション!!立体的!!!
3D映画を見たことないごまみんと君としては、
是非3D童貞(通称:3DD)を仮面ライダーに捧げたい。
その熱い一心で仮面ライダーを見に行きました。

もちろん、一人で。

26歳の怖い目つきをしたお兄さんがね。
でも周りの目なんか憚らずに3Dメガネを受け取り席に座るんです。
ど真ん中の席ですよ。もう音響環境的にもいいに決まってます。
そして、3Dメガネ(ちょっと汚れてる)をつけて開演です。

天空戦隊ゴセイジャーが。

ぬおぉぉおぉ!!!
ちょいまてぇ!!!!
とうわけで、大根役者さんのしょぼしょぼ戦隊ものに
僕の大事な3DDは奪われてしまったのです。
にしても、笑わせてもらいました。
スーパーロボがなんか正常位してるみたいに見えたり、
スーパーロボが立ちバックしてるみたいに見えたりするもんだから。
途中からメガネをきれいにして仮面ライダーに臨んでました。
でも、ジオラマが破壊されていく感じは3Dのよさが出ててよかったっす。

でもって、仮面ライダーですよ。

ネタバレしちゃいますけどね、オモロイですよ。
仮面ライダーJorkerに変身するあたり、翔太郎かっこよすぎ。
痺れるシーンが多くてなかなかテンションが上がった映画でした。

で、肝心の3D。
仮面ライダーは2Dをおすすめします。
というのも、アクションシーンのカメラの動き(いのくまさんさすが!)が凄い。
カメラが動くわけですから目線も動くわけですよね。
それに対して脳の処理速度が追いつかなくて目の前がぶれまくっちゃいます。
がっつりした3D映像もラストシーンくらい(ゴセイジャーのほうが多かったかも)
っつーわけで、300円無駄に払わずに2Dを見ましょう!

ライブマンが3Dにならんかなー。

P.S.
ちなみに"Jorker"を略して仮面ライダーJって表記をしようとして失敗。
昔そんな名前の仮面ライダーもいたのを思い出しました。
制作者もちょっとがっかりしたでしょーね。



posted by ごまみんと at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ラッシュアワー

ファミマの本気。

昨日から天六北店という新店が開店したのであるが、




店員の数とテンションが凄い。




23時半に店にいったんですけどね。








店員が10人超えてましたよ。






圧迫感って言ったらすごい。



レジぎゅうぎゅう。



お客さんが来たら声を合わせていらっしゃいませ。



深夜にはキツイテンションですよ。



声の大きさで言うと鳥貴族ぐらい。もうでかい。



新人君はお礼さえ言えてないからね。







ありあとうございまっまたっこしくりゃしゃいせー








ありっとうございっましゃっしゃしゃくらっせー。




ありゃっせーしゃっせーしゃっすー






新規開店セールは本日7/2まで。





お暇な人は冷やかしにどうぞ。




posted by ごまみんと at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

現状報告しときましょう

こんばんみ。『告白』を見てきました、ごまみんとです。
左隣にカップル(女)、右隣には携帯鳴らす兄ちゃんと最悪の環境。
ほんと、最近の日本人マナー悪い。
あ、年齢とか抜きでね。ジジババでマナー悪い人もようけいます。ほんま。

そんな話はしてたらきりがないので、ベツバナ。現状報告。

まずはじめに、全然84ismの記事かけてません。
ショウくんごめんなさい。書くって言ったのにね。
記事は暖めているので日曜日に書きます。

もうすぐ公演があります。お芝居の公演。
脚本書いて、演出して、制作とかもしてます。
本番は7/31,8/1ですね。コレも後ほど。

何よりビッグなのは仕事の話。
関西ではお馴染みの中継デビューいたしました。
いやはや。まさかこんな形になるとは。
自分が場の空気の一部を発信してるなんて。
なんか凄いことに対して感覚麻痺しすぎていやだわさ。
うちの先輩が会社の人のブログを突き止めたらしいので、
きっと僕のも突き止められてるやろうけどそこまで書かんのだわさ。
いやーおそろしな。ほんま。

そんな感じのごまみんと君です。今後ともドーゾ宜しく。


posted by ごまみんと at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

台本地獄

ムッチャ久しぶりに帰ってまいりました。一人暮らしやと色々やらんなん事が多くてしんどいっす。

しばらくほっておくと、エロサイトからコメントがたくさん。
悲しさ通り越してその内容の勢いに笑えてくるっていうね。



ムンギィィィー!!



とか



ハヒウアァァァ!!



とか



オパーイでかぁぁっっっ!!!!



とかね。

っていうどうやったら日常で出るのかっていうほどの勢い。
そんなにおっぱいに興奮するって普段どんな生活送ってるんですか、お兄さん。
逆に興味持ててきますよね、危ない危ない。

短冊ストライプのウェブもネコくんがしっかりリニューアルしてくれました。
公演まであと一ヵ月半くらいかな。

台本地獄は後どれくらい続くかな。

ぎゃーす、頑張ります。



posted by ごまみんと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ささのはパン

こんち。ごまみんとっす。

今週と来週で会社に行く日がたったの3日。
暇をもてあましてあふれ出してます。
台本書くのに注力せねばね。

そんな中、朝飯を買いにちかくのささのはパンへ。
前から気になってたけど時間が合わずに変えない日々。
休みで時間アルし。ということで、行って来ました。

メロンパンとアンパンを購入。
少し高めです。

が。

メロンパンははじめてな感じ。
うん、上手く説明できないけど弾力あり。
メロンの味あり。

あんぱん、うまい。
あんこうまい。もちもち。

とにかく、もっちりです。
自家製酵母に国産・無農薬・有機栽培の素材を使ってるパン。
中崎町へお寄りの際は、よってみてもいいかも。


ささのはパン
http://sasanohapan.blog49.fc2.com/

定休日 : 日 月 火 祝
営業時間 : 水 木 金 土  9:00~18:00(売切れ次第終了)


posted by ごまみんと at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

電車は生活を語る

自分の感覚ではわからないものが多すぎる。

先々週、ハチヨンイズムの花見に東京へ青春18きっぷで行きました。
そして先週、三連休を利用して青春18きっぷでふらふら旅行してきました。

本来の目的は神戸大学自由劇場の同期・都竹泰三くんが出演する、
トランジスタone「エキスポ」を見るために中野へいくことだったんですが、
三連休あるし…っちゅうことで、長野→山梨→東京→静岡と寄り道。
3日間平均で大体7時間ほどは電車にゆられてました。
しばらく電車旅行はおなか一杯です。



で、この旅で一番感じたこと。



地域によって感覚の差が凄い。

まぁ当たり前っちゃぁ当たり前なんですがね。
長野県諏訪大社の御柱祭を見た喉かな雰囲気の翌日に、
渋谷の交差点を見たときには文明の恐ろしさを改めて知りました。
その雰囲気同様にメディアに関する感覚の違いも凄いもので。

都市部から離れた人は本当にテレビに頼っている雰囲気が強い。

正直、驚いてしまいました。

関西にいると、テレビ以外のメディアにも気軽に触れることが出来るし、
東京には比べ物にならないけども情報と人が街の中にあふれている。
日本全国でのインターネットの普及は8割を超えているにもかかわらず、
高校生などの若年層にとっては、都心部の情報をすばやく手に入れる、
日本の流行に後れないようにするにはテレビが手っ取り早いと感じるのではないだろうか。

まぁ完全に一方的な思い込みではあるが、日本全体で見ると、

テレビはまだ死んでいない

そんなことを感じさせてくれる旅だった。
結局、流行を無理やり作り出しているのがテレビであり、そこに流れるCMである。
そう考えると、流行を追うことに熱心な若者というのは結局テレビを見る必要がある。
いくら、インターネットが普及してもそこにあるのはテレビからの派生情報で、
再確認の意味しか、彼らにはもたらさない。
その根底に流れるのは、やはり東京志向であるのはいうまでもない。

流行を追うことで東京に少しでも近づこうとする。
そんな地方の人達の心はいつまで経ってもテレビに弄ばれつづける。
裏を返せば地域を復興させるのは間違いなくマンパワーでもあるけれども、
テレビの力というのはその地域の人達のやる気を何倍にも増幅させる力があるのだと、
なんとなく思った、そんな旅だったのです。

テレビもまだまだ捨てたもんじゃない。
そう感じれたのは大きな収穫でした。


※筆者の偏見が多く含まれているため、
不快感を感じられる方も多いと思います。
文末になりますが、お詫び申し上げます。
posted by ごまみんと at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

ただの、花見ではない。

ども、週に1回ぐらいは頑張って更新したいところです。なかなか思い通りに行かないのが難しいね。

先週の土曜日。
もう一週間前になると思うとびっくりするんやけど、
ハチヨン花見に行ってまいりました。
ハチヨン花見ってのはわかりやすくいえば、

「初対面の人との同窓会」

同世代の人しか集まらない、そんな飲み会です。
Twitterにより集まった有志で構成されている、
84ism (http://84ism.jp) のメンバーが主体で行われました。
不肖、ごまみんともトリビアライターとして細々記事を書いております。


記事かいてるんやったら、行かなあかんやろ。


勝手に自分が必要とされていると勘違いして行動するのがワタクシです。
しかも、この花見の日はたまたまジゲキ同期の公演と同じ週!
そうわかった時点で両方に行くという風につげ、
青春18きっぷで向かうことが確定いたしました。

が!

はやとちりってのはいつものことで。
同期の出る劇団、トランジスタoneの公演は花見の次の週。
ほんまやったらどっちかキャンセルしたいところですが、
「約束したからしゃぁない。」
というこじつけの理由で二週連続で行くことになったわけです。



とまぁ、行くことが決まったのはこんな感じ。



当日。
朝6時に大阪から新快速に乗り、乗り継ぎ乗り継ぎ9時間半。
なによりも、花見が終わる前に到着できてよかった。
実は、正直ついたときに一気に不安が。それは皆出来上がってもうてるから。
でもそんなことなかった。だって同い年やもん。
変人やと思われてもそれはそれでよし。
とにかく楽しまないと損やと思って全力で楽しませてもらいました。



グダグダなりましたが。感想。



すごいよ、あの空間。
普通の同窓会以上になんかよくわからんパワーが溢れてる。
伊勢神宮とはまた違うパワースポットでした。
しかも、なんかタレントもちな人が多いの何の。
これは負けてたらアカンなと、奮い立たされました。

なんかわからんけど、仲間やと思える人がたくさんいた空間。
きっと仕事の敵とかになったりするかも知れへんけど、それもまた一興。
東京だからできる。そんな感じに悔しさを覚えたのは嘘じゃありません。

でも、これだけはわかる。
日本の若者、捨てたもんじゃない。
そう思わせれる力があそこにはありました。

運営メンバーのみなさま、ほんまにおつかれさまでした!


posted by ごまみんと at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ゴールデンスランバー

映画見てきました。伊坂幸太郎原作のゴールデンスランバー。

知り合いの女の子の話によると、
「伊坂作品は映画よりも原作のほうが面白い」
というのが通説らしい。
たしかに、「死神の精度」を見たときのがっかり具合はなかった。

とはいっても、そこまで伊坂作品を読んでいるわけでもなく。
先日友人に借りた「オーデュボンの祈り」と「ラッシュライフ」だけ。

まともに小説も読んだことないやつが伊坂を語るな!

なんて言われちゃったらゴメンナサイしか返す言葉がありません。
だってねぇ。見たことをそのまま言いたいだけだもん。

ゴールデンスランバー。
面白かったですよ。
小説を読んでいるようなドキドキ感は確かに少なかったですが、
邦画として伝わってきたテーマは非常によかったです。
特に記憶や夢を思い出すことについての考え方はとてもステキ。
KHBが協力してるのもなんかステキ。
濱田岳さんの演技がゆるステキ。
竹内結子が可愛くステキ。
もっかいみたいっすね。小説読んでから。

ゴールデンスランバーっちゅうのは黄金のまどろみって意味だそうだ。
意識がどちらかわからない、そんな瞬間。
もしかすると、この物語自体が現実かどうかもわからない。
そう考えてみたりもできるからタイトルってのはほんとに大事だ。

卒業する後輩と酒を飲み、別れた彼女と酒を飲み、
今日は金沢時代の友人と酒を飲み。
昔を思い出す時間というのはそれこそゴールデンスランバー。
人がいるから自分の帰る道があるんだなと思ってしまうんですね。



思い出に浸りすぎて風邪ひかないように、前を向いていきましょう。


posted by ごまみんと at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ちゃんとします

なにを、どう、ちゃんとするのかというと。ツイッターからの自動投稿をやめたいと思います。

一過性の気持ちを公開するのはどうかと思うし、
やっぱり見ている人にはしっかりした情報を与えたいので。

ちゅーわけで、あんまり頻度は上がりませんが、
内容のある記事を書いていきたいと思いますんでこれからもどうぞ宜しく。

ちなみに今日食べた「あんこで食べるプリッツ」はなかなかの美味でした。
東海地区限定だってさ!


posted by ごまみんと at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

朋有り遠方より来たる、亦た嬉しからずや

こんにちは、ごまみんとです。久々にまともな記事を書きますね。

ついったーでつぶやいたことがそのまま記事になってるので、
もういいかなーとか思いつつもしっかり言葉を練るのも大事。

まず、引越ししました。
阪急梅田から徒歩15分です。
最寄は天神橋筋六丁目。定期は中崎町。
中崎町は便利です。

後輩が引退しました。
神戸大学自由劇場の後輩が。
素晴らしいラストを飾っていて、僕は感動しました。
彼らはいまごろ、湯快リゾートにいることでしょう。
雨だね、可愛そうに。

同期が遠くから来ました。
ほぼ一年ぶりの再会がこんなに嬉しいとは。
そのまま何人かうちの新居で1泊。
初めて泊めたのが同期っていうのが僕らしくてステキ。

短冊ストライプも動いてます。
7月末に公演が決定しています。
いまは出演者募集状態。
どーにか、こーにか、なりますように。



この数日間、書きたいことが多すぎて。
思いのほか時間がなくてかけなくて。
昔のことはただ思い出すのにもいいけど、
思い出してエネルギーを吸収するために必要。

自分の原動力は今じゃなくて昔にあるんです。僕の場合。
昔をエネルギーにして、いい感じの力のかけ具合で先へ向かう。
正直言って、「いま」なんてもんは存在しません。
一瞬一瞬を上質なエネルギーになる昔にする。
そうやって時間を食っていくんじゃないかなと思ったりします。

思い出は残してこそ、思い出。
写真にも記憶に残らないのなら、
せめて文字にしてでも置いておきたいものです。


これからもよろしくおねがいします。


posted by ごまみんと at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ごちそうさん。

大学の部活の同期に経営学の教科書を借りに行きましたです。
場所は大阪・野田。学生時代に凸版印刷の面接行った以来でした。

彼は相変らず変態でした。

なにより、経営学の本を読むと思うとわくわくします。
なぜなら、僕は勉強が思いのほか好きみたいだからです。
気象予報士の勉強も特に資格がほしかったわけじゃないです。
と、言うのはただの強がりです。

ストレッチで体がちょっと柔らかくなってきたのは秘密。
posted by ごまみんと at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

84ism(ハチヨンイズム)

こんちは、ごまみんとです。
みかんがあればホンマにみかんばっかり食べとります。
さて、今日は僕とホンマに同世代の人達にクローズアップ。


その名も、84ism(ハチヨンイズム)。


84ism.gif


同世代の同世代による、全世代のためのウェブマガジンです。
ほんまに僕と同じ1984年「度」(ここ大切!)うまれの方々が作っております。

なんしか、ものっすごいエネルギーやと思います。
日本のエネルギーはこうも東京に集まるもんかと。
ただただ悔しいだけであります。

さぁ、ごまみんと君も負けてられません。
ライター募集に応募しようかなと思っています。
なにより、前へすすまなあきませんな。

ちなみに!いま短冊ストライプのtwitterで、

『一週間50音で50ギャグ』

という僕の暴走コンテンツをやっております。
後5日で40ギャグです。なかなかしんどいっす。
終了後に人気投票(!?)を行って一番人気のギャグを次の公演でやります。

間違いなくすべるに決まっている、50のギャグたち。
一度見て置いて損は無いですよ。

posted by ごまみんと at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

じっかんはそこまで。

結局声をかけられても入れない性格の俺。
その場所から離れて10分ほど歩いた先にあった交差点。
手前にあった不動産屋に4分迷った挙句入る。

ちゅーわけで、昨日は家を探しに行ってきました。

梅田から徒歩15分圏内。
ちょっと広め。
セパレート。
洗濯機がおける。
和室でもいい。

そんな感じで家さがし。
なんか誰も住んでない家を見るだけで、広がるよね。
未来の素敵な生活と現在の安定した生活のギャップが。
もうガッツり広がったところで、エイヤで行くしかないよね!

天満駅前のあたりをぶらぶらしていると、焼き芋屋さんを発見。
種子島産安納芋っていうサツマイモ(?)を使用したその名も、
”蜜香焼”を販売している、

蜜香屋

という焼き芋屋さんです。
焼き芋のパサッとした感じではなくて、フニュッとした感じがします。
甘いぞ!っていう主張もなく喉元を過ぎるあたりで甘いでしょ?って広がる。
100グラム200円からあるので、是非とも行ってくださいね。
1月のうちは天満駅前のセブンイレブン横でやってます。
関テレの前の道路ぞいです。



ちゅーわけで、もうすぐはじまりますね。

はじまりはおわりですね。

posted by ごまみんと at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

ばっくあっぱー

ヒートテック一枚とジャージでブログ書いてます、ごまみんとです。
流石に寒いっすね、この季節。
それにしてもその寒さにいざ戦わんとするヒートテックの勇気に感謝。

今日は我が6年戦士のPCくんのバックアップをせんがために、
西宮のパソコン工房で外付けHDDを買ってまいりましたよ。

BUFFALO HD-HES1.0TU2

今の状態をソフトウェア含めてひとつのファイルにして保存する機能があると聞いて。
電源ユニット死んだら内蔵HDDも変えてOSも再インストールしようと考えてました。
ただ、最新のもの使わんでも結局最近はネットとちょっとした曲の編集作業しかしないので、
わざわざWindows7をいれんでも今のXPでいけるかなと。
そういうこって、現状まるごと保存できるこの製品にしました。

その一方、弟が成人式。
これでうちの家は全員が成人となりました。

もう2010年やもんね。

年が経つのが早いと改めて実感いたしました。
そろそろ、一人暮らしはじめないとですな。
posted by ごまみんと at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

