2010年01月07日

としおーぷん

新年早々五時間近く会社に遅刻したごまみんとです。
それを許してくれる会社の懐の広さ。

世の中、そんな感じで回ってます。

今のところ会社が大改修工事なんです。
もうエライコトになってるといえばそうです。
ここぞってばかりに改修してるので仕事帰りが普段より遅いッす。

さて、今年の目標ですが。

よく学ぶ

これっきゃないんじゃないかと。
社会人三年目間近ですがどうしてもね。
なんか学んでなかったなと反省するわけです。
経済とか政治とかそれ関係もあるし、勿論舞台も。

会社を立ち上げるためになんかするかもしれないし、
俳優になるために関西の事務所に入ったりするかもしれない。
動こうとする意志と動くための準備でイッパイイッパイになりたいですな。

いまのところは、三島由紀夫『行動学入門』を読んでおります。

posted by ごまみんと at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

2009年にごまみんとに起きたこと。

今年の目標をたてるために、去年起こったことをまとめてみよう。

[1月]
・東京に友人を訪ねに行った。
・巣鴨に行った。
・東京大学にも行った。
・雷門も見た。
・BLUE MAN GROUPも見た。
・NODA MAPも見た。
・ストリップも見た。
・セレぶり3にはまった。
・特にミチコマンこと中村ゆりに。
・eo光の磯本さんに惹かれる。
・親知らずをはじめて抜いた。
・おみくじで「やうつりふしん」を連発

[2月]
・一人芝居のイベント(サクゴエ・ラボラトリー)の第一回をやった。
・ガガガSPの前田さん、山本さんと3Shot写真。
・北新地で初めてのごはん(うどん屋ですが)。
・バレンタインにゴンチャロフをもらう。
・宝塚市長が捕まる。
・さらに親知らずを抜く。

[3月]
・先輩に外人パブに連れて行かれる。
・人生で初めて結婚式(二次会)に行く。
・NHKの新卒採用に書類で落ちる。
・虚構の劇団オーディションも書類で落ちる。
・芝居を色々見た。
・サクゴエ・ラボラトリーの二回目をやった。
・村田堂本舗やトイガーデンから参加者。

[4月]
・25歳になった。
・スカイマークのオリックス戦に初参戦。
・東京の事務所オーディションを受けるけど行くのをやめる。
・悪い芝居と兎町十三番地を見る。
・漢字検定とか転職とかアクトリーグに心を惹かれた時期。
・トイパンも見に行ってた。
・GoingKOBE '09 に参戦。
・ダンスを始める。(現在、休憩中)

[5月]
・サクゴエ・ラボラトリーの三回目を開催。
・ロヲ・タァル・ヴォガのハ・スジョンさんが出演。
・阪神なんば線にはじめて乗る。
・神戸に豚インフルエンザで神戸まつりが中止に。

[6月]
・Twitterでつぶやく回数が増え始める。
・イチロー君とJR西日本切符のたび。
・マツダスタジアムに感動。
・宮島に上陸。
・そこで旅の女性に声をかけられる。
・不細工だったので写真を撮るだけとって去る。
・福岡に上陸。移動はダッシュ。
・初めての中州はとてもステキだった。
・道後温泉に入湯。
・普通のお湯でがっかり。
・今治のタオルに感動。
・高知のカツオにも感動。
・ジゲキ体験リーグで隔世の感。
・横の座った外人の足のくささで俺が疑われる。
・皮膚科を変える。
・まわってる扇風機に指を突っ込む。
・今夜もハッスルが打ち切り。
・弟がZZRに乗りはじめる。
・ActRashをみる。
・村田堂本舗を見る。
・はじめて鴻上尚史を見て感動する。

[7月]
・松島よう子に惹かれる。
・"但熊"までツーリングに行く
・お笑いコンビをしている友人がブログを開設。
・ゴーマニズム宣言Neoを買う。
・同窓会をやろうと思いつく。
・仮面ライダーディケイドにBlackが登場

[8月]
・気象予報士試験に落ちる
・番組のネームスーパーに初めて名前が出る。
・ガガガSPのシークレットライブに行く

[9月]
・金沢へナルセイユ君の結婚式二次会に行く。
・下呂温泉へバイクで行く。
・途中で数回死にそうになる。
・現地の人と知り合う。
・短冊ストライプ冬が動き出す。
・阪神・秀太が引退。
・携帯を変える。

[10月]
・宝塚スポーツセンターのジムに行きだす(現在休憩中。)
・桜・増田倫子が卒業表明
・HONDAの二輪EVカブに感動。
・山口百恵に惹かれる。
・同窓会で再会した子にちょっと惚れる。
・短冊ストライプ練習本格化

[11月]
・村田堂本舗解散
・体を鍛えるのにはまる

[12月]
・明石リレーマラソンに出る。
・短冊ストライプ冬「イレギュラーバウンドの法則」
・フォアグラを食べる。
・クリスマスにガールズバーで痛い目を見る。
・白浜温泉に旅行に行く。
・クエを食べる。
・アワビも食べる。


大体、以上でした。

あれ?ソープに行ったのはいつだっけ。


posted by ごまみんと at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年あけましておめでとうございます。

謹賀新年

みなさま、あけましておめでとうございます。
2010年も"空飛ぶごまみんと"を宜しくお願いします。

常々チェックされている皆様が幸せに寅年をおくれますように。

2010年 元旦


今年の目標は定まっておりません。
去年の反省を踏まえて三が日で出したいと思います。

鳩山幸夫総理がTwitterをはじめられました。
政治についてどこまで国民の意見を反映してくれるかが楽しみです。
もしまだTwitterを御存じない方は一度この機会に触れてみてはいかがでしょう。

http://twitter.jp

ちなみに、

私のアカウント : http://twitter.jp/gomamint/
短冊ストライプのアカウント : http://twitter.jp/tanzaku_stripe/
鳩山総理のアカウント : http://twitter.jp/hatoyamayukio/

となっております。
是非フォローをお願いいたします。

それでは2010年虎の年、本当にいい年になりますように!

posted by ごまみんと at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

留実 成絵

そうです。今日から、ルミナリエです!!
ひゃっほい!カミング、コウベのウインター!!

開催は12/13(日)までです。

行く相手がいる方は是非現地に足を運んで、100円募金をしてくださいね☆
鎮魂の儀式なんですから、ほんと!



え?


ミレナリオ?

なにそれ、宣教師っすか?

ちなみに12/13(日)は短冊ストライプの千秋楽ですよ!
みなさん、忘れずに足をお運びくださいね!!

posted by ごまみんと at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

違いがわかったふりをする男。

新しいオーディオプレイヤーを買おうかなと思う今日この頃。
音楽を聴くならやっぱりいい音で聞くのがベストだと思うのだ。
それを考えると、機器もあるけれどもイヤホンが大事だったりすると思う。

一応専門職といわれる仕事をしているのですが、
インピーダンスや音圧感度とかのことが今ひとつよくわかってない。
インピーダンスマッチングというのが大切だということ程度。

そんな似非野郎ですが、音質にはこだわりたいと思ってるのです。
言ってる割には安いイヤホンを買っちゃいましたが。

MDR-EX57SL

SONYの新しめのカナル型イヤホンです。
定価は2900円程。
…はい、ケチですよ。ほっといてください。
仕様を書きますと、

最大入力:100mW
インピーダンス:16Ω
音圧感度:100dB/mW
再生周波数帯域:6〜23000Hz

今ひとつわかってない僕は周波数帯域だけで決めました。
だって!!帯域広いほうが音が豊かだっていうじゃん!!
せっかく非圧縮でデータ入れてるんだからさぁ。
とはいえ、ちょっと前に買ったもののあっという間(寿命2ヵ月弱)に断線してしまった、

audio-technica ATH-C500M

の方が個人的にはパワーがあって好きでした。
まぁ、今はカナル式になれるという意味でも我慢します。

なによりみなさん。
いいイヤホンを使いましょうね、ほんと。

posted by ごまみんと at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

COCOE -あまがさき緑遊新都心- レビュー。

最近ブログの更新が減っておりますが、わしゃ元気ですよ。

今日は休みで練習がない久々の日だったのでジムに行った後にお出かけ。
休みじゃないと思ってたのに休みやったというのはなんか嬉しいですな。
今日から尼崎に COCOE という新施設がグランドオープンということで行ってまいりました。



COCOE - あまがさき緑遊新都心 -

TS3Q00010001.jpg

キリンビール尼崎工場の跡地にできた複合商業施設。
COMFORT(快適さ), CONVENIENCE(便利さ), ENERGY(活力)の頭文字から COCOE と命名。
30代ファミリー層を中心に、大人から子供まで幅広い層をターゲットとする。
< キリンホールディングスホームページより抜粋。 >



キリンがつくったんやね。しらなんだ。

行った第一印象は、なんかせまいなーという印象。
ちょっと歩いたら AL-PLAZA  があって、ちょっと歩いたら阪神百貨店。
完全にサンドイッチされた状態の色んな店舗って感じ。
そういや、阪神百貨店にイカ焼きがあるか見るの忘れてた。・゚・(ノД`)・゚・。

伊丹イオンモール(旧ダイアモンドシティ)とか阪急西宮ガーデンズに比べて、
全体的な売り場面積がダイブと少なかったです。
そうなると必然的に男モンの店が無くなってまいますね。残念。

四階が映画館(MOVIX あまがさき)と飲食店。
そして、ここに尼崎らしさがありました。

ゲーセン。

駅前の複合商業施設では兵庫県内にはあまりないなと。
阪急西宮ガーデンズ、伊丹イオンモール、御影クラッセにミント神戸。
阪神間のはオシャレ感がたっぷりなのでゲーセンなんかありません。
それでも、ゲーセンを入れてくるのがアマのいいところ。
案外人が入ってました笑。
そのせいで他の飲食店の店舗スペースが小さいのはどうかと思ったけどね。



[結論]
総じて、コレといった魅力がないかなと。
立地がJR尼崎と非常にいい場所にあるのでJRユーザーにはいいかもですね。
でも、阪急ユーザーの僕としては西宮北口のガーデンズがあるから…。
わざわざ遠方から COCOE に行くために尼崎へ行くというのは微妙かなと。
その反面、駅前は今再開発の真っ最中でマンションがガシガシ建設されております。
遠くから来る人がいなくなっても、固定客はガッシリつかめるのは間違いないかなと。
近くに大学のキャンパスもあるみたいやしね。

まぁ、定期がある方などは寄り道程度に行ってみたらどうでしょうかッ!!

posted by ごまみんと at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

どうなんだい!長指伸筋!!

ちゅーわけで、今日もトレーニングジムに行ってまいりました。

もう行き始めるとなんか止まらなくなっちゃいますよね。

きっと後二ヶ月位したら飽きて辞めてると思いますけど笑。



問題は僕のかかとが以上に硬いこと。



ええかげんにせぃ!

といことで整骨院に行ってきました。

んだらね、足の筋の筋肉が硬直しちゃってるというね。



どうなんだい!

長指伸筋!!



てなもんですよ。

これはもうマッサージしたおすしかないね。

ありがとう、整骨院。

ありがとう、なかやまきんに君。



にしても。

「今ちゃんの実は…」の「街のあの子は実は…」のコーナーの三人目。

あんまり可愛くないね。

びっくり。

posted by ごまみんと at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ヘビーレイン・チキンレース

豪雨の中。

俺は負けた。



その距離、約300m。

前が見えないと、その恐怖は増すばかり。

もし止まらなかったら…。

そのときの悲劇に耐え切れなかったのだ。



その距離、約150m。

もうアカン…。

思わず関西弁がもれそうになる。

そして、自分の手が伸びる。





『つぎ、とまります。』






赤いランプは灯り、

私はバスを降りた。



posted by ごまみんと at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

携帯変えましたっ

お世話様です、渡邊です。
昨晩から今朝まで10時間ほどぐっすり寝させていただきました。

タイトルどおり携帯変えました。
最近発売したばかりの携帯。

iida "PLY"

完全に携帯の雰囲気だけで選びました。
ボタンの押しにくさにまだ慣れません。
しばらくはIC差しかえしつつ使うかもです笑。

というわけで、携帯変更に伴い皆様にメールがいってると思います。
まだ着いてないよとか、ほしいよって人はコメント残してください。








メール送ってないけどねヾ(@゜∇゜@)ノ


posted by ごまみんと at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

かおなし。

えっと、書きたいことがいっぱいあります。



深夜高速 - 生きててよかったの集い -

サマーウォーズの感想

旅の話の続き



いつかけるかなー。

あ、昨日ふと流れ星をみました。
なんかびっくりしすぎて、

「あ、あ、あ、あ、ああ。」

しか言えなかった。
カオナシか。

posted by ごまみんと at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ないかくないてい

鳩山内閣が今日正式に動き出しますね〜

支持団体がパチンコ業界の人がたくさん。

あと、在日朝鮮人に選挙権をすすめる雰囲気もガッツリ。

個人的にパチンコ業界は政界と癒着が強いイメージがあります。

宝塚市の市長もそれで逮捕されてるし。

選挙権が欲しければ外国人の方は帰化してくださいね。



さて、どうなるか。
posted by ごまみんと at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

朝に京都

お久しぶりです。
ただいま京都におります。
弟のZZRを借りに早朝4時に宝塚を出て5時40分くらいに河原町に着きました。



過去最速。



いま、八時。
なのにまだ、京都。
弟のバイクが調子悪いみたいで。
弟はラクロス部の練習に行ってしまいました。
10時までレッドバロンを待たないといけません。

眠いっす。
posted by ごまみんと at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

試験ですな

いよいよ気象予報士試験ですわ。

近鉄乗るのは、はじめましてかも。



まぁ、



時計忘れたんですけどねヾ(@゜∇゜@)ノ
posted by ごまみんと at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

えーが

ネタバレかもしれないっす。

20世紀少年がブレーキかかってるみたいで。
来週、再来週と地上波での放送をして勝負をかける。
原作とは、「ともだち」が違うらしいです。



次回予告で声聞いたんですけどね。



あれって…。











佐々木蔵之介じゃないの?

と思ったのは僕だけじゃないはず。


posted by ごまみんと at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

サマー様々。

いやはや、梅雨明けいたしましたね。
夏といえばやはり。

高校野球選手権大会

ですよね。
ちゅーわけで、出場校一覧です。

北北海道 : 旭川大学高等学校 6年ぶり7回目 (私)

南北海道 : 札幌第一高等学校 7年ぶり2回目 (私)

青森 : 青森山田中学高等学校 6年連続10回目 (私)

岩手 : 花巻東高等学校 2年ぶり5度目 (私)

宮城 : 東北高等学校 4年ぶり21度目 (私)

秋田 : 明桜高等学校 13年ぶり8度目 (私)

山形 : 酒田南高等学校 2年連続9度目 (私)

福島 : 聖光学院高等学校 3年連続6回目 (私)

茨城 : 常総学院高等学校 4年連続13回目 (私)

栃木 : 作新学院高等学校 31年ぶり6回目 (私)

群馬 : 東京農業大学第二高等学校 15年ぶり5回目 (私)

埼玉 : 聖望学園高等学校 6年ぶり3回目 (私)

千葉 : 千葉県立八千代東高等学校 初出場

東東京 : 帝京高等学校 2年ぶり11回目 (私)

西東京 : 日本大学第三高等学校 4年ぶり13回目 (私)

神奈川 : 横浜隼人高等学校 初出場 (私)

新潟 : 日本文理高等学校 3年ぶり5回目 (私)

山梨 : 山梨学院大学付属中学高等学校 9年ぶり4回目 (私)

長野 : 長野日本大学高等学校 初出場 (私)

富山 : 富山県立南砺総合高等学校福野高等学校 初出場

石川 : 日本航空高等学校石川 初出場 (私)

福井 : 敦賀気比高等学校 11年ぶり5回目 (私)

岐阜 : 岐阜県立岐阜商業高等学校 3年ぶり27回目

静岡 : 常葉学園橘高等学校 初出場 (私)

愛知 : 中京大学付属中京高等学校 5年ぶり25回目 (私)

三重 : 三重高等学校 3年ぶり10回目 (私)

滋賀 : 滋賀学園高等学校 初出場 (私)

京都 : 龍谷大学付属平安高等学校 6年ぶり30回目 (私)

大阪 : PL学園高等学校 5年ぶり17回目 (私)

兵庫 : 関西学院大学高等部 70年ぶり7回目 (私)

奈良 : 天理高等学校 3年ぶり24回目 (私)

和歌山 : 智弁学園和歌山高等学校 5年連続17回目 (私)

鳥取 : 鳥取城北高等学校 初出場 (私)

島根 : 立正大学淞南高等学校 初出場 (私)

岡山 : 岡山県立倉敷商業高等学校 2年連続8回目

広島 : 如水館中学高等学校 3年ぶり6度目 (私)

山口 : 山口県立華陵高等学校 初出場

徳島 : 徳島県立徳島北高等学校 初出場

香川 : 藤井学園寒川高等学校 初出場 (私)

愛媛 : 愛媛県立西条高等学校 17年ぶり6回目

高知 : 高知中学高等学校 3年連続13回目 (私)

福岡 :  九州国際大学付属高等学校 27年ぶり3回目 (私)

佐賀 :  佐賀県立伊万里農林高等学校 初出場

長崎 : 長崎日本大学学園高等学校 2年ぶり8回目 (私)

熊本 : 熊本県立熊本工業高等学校 3年ぶり19回目

大分 : 明豊高等学校 5年ぶり3回目 (私)

宮崎 : 宮崎県立都城商業高等学校 28年ぶり2回目

鹿児島 : 樟南高等学校 4年ぶり17回目 (私)

沖縄 : 興南高等学校 2年ぶり9回目 (私)



以上です!!

はー。しんど。


posted by ごまみんと at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

あかしーと

うす、ごまみんとです。

22日は日食でしたねー。
僕の住んでる辺りではたかが知れてるぐらいの欠け方でしたが。

あら、びっくりしますわ。

なんしか赤シートかざしてみましたもんね。
肉眼じゃみれないから。
テレビでは目に悪いとか何とか言ってるけど、そんなこと言ってたら世の中生きていけないし。

天文事象って凄いすね。
気象予報士試験も近いので、気合入れてがんばりまっくす。


posted by ごまみんと at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

あいかたっくす。

どもー、ごまみんとです。
ごまみんとっつーのはご存知の方もいると思いますが、
僕が昔組んでたお笑いコンビなんですね。
相方君には「ツッコメないくせにツッコミするな」とよく言われました。

その相方はいまやNSCを卒業して立派な芸人さんです。
この前、共演したときの僕との即興漫才には度肝を抜かれた人も多いでしょう。
(※サクゴエ・ラボラトリー第一回でのこと。)
そんな彼がブログを開設したのでここでお知らせします。

A4カルビ堀内シュンの、おかわり自由!!
http://a4karubishun.blog83.fc2.com/

芸人さんとかだとやっぱり書けることの自由度減っちゃうと思うんですけど、
まぁ皆さん応援してやってください。


posted by ごまみんと at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

あのこ、のこのこ

はーい。
かわいい子大好き、ごまみんと君です。

ちょいと前からやたらアクセスが伸びたと思ったら、女の子情報ですた。
その女の子ってのが彼女。



『 松島よう子 』



資生堂薬用ビューネのCMに出てる子です。
昔はnon-noの専属モデルもしてたみたい。
モデル事務所のページはこちら。

http://www.front-ag.co.jp/

What's new の項目の一番上から彼女のページに。
身長が171cmもあるんですね、ステキ!



あぁ、並んで歩きたいすなぁ。
posted by ごまみんと at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

三田城山

暑っっっ!!!

ちゅうわけで、今日は会社があまりにも暇なので有給。
いそがしく働いているサラリーマンのみなさん、スイマセン。
たまたま母校の試合がありました。
そら、行くしかないっしょ。


第91回高校野球選手権大会兵庫県大会

宝塚北 - 有馬

3 - 1


まぁ無事に我が校が勝利を収めたわけですが。
次の試合は今日と同じようには行かないかなー。
なによりも頑張ってくれ!!としかいえないけどね。

有馬高校も後半の流れはよかった。
センター前への徹底したゴロ。
比べてうちは結構ポコポコとフライを上げてましたからね。



勝つにはゴロ!



なんしか、母校は相変らず守備のチームでした。







posted by ごまみんと at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏!

090714_1306~01.jpg






宝塚北が勝ったよ!

わ〜いヾ(@゜∇゜@)ノ

数年ぶりっぽい!

ひゃっほい!!
posted by ごまみんと at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。