2009年07月09日

たんしん de だんしん

いやー、体が固い。
だれか俺に柔軟性を。



七夕の願い事。

もっと人生のタイミングがわかりますように。



そしたらもっと成功した人生がおくれるかな。
今は全く成功してないけど。

posted by ごまみんと at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ビューネくん。

どうも、次期ビューネくん候補のごまみんとです。

嘘です。

ごめんなさい。

起訴しないでください。





はい。





というわけで、マニアックな方に大好評のこのコーナー。







CM美女は誰だっ!?







のコーナーですね。

あぁ、聞こえますよ。野郎共の大喝采がね。

今回の美女はこの子!

会社であのCMを見ると嫌なプレッシャーが(笑)

そう!



資生堂・薬用ビューネのコマーシャルにでている、

松島よう子ちゃん。



あれですね。

ビューネくんこと、松田翔太がでてるやつですよ。

「もう一度やらせてください。」

「大人ですから。」

と言っている紫の服が似合う彼女。

すんばらしくカワイイ。



ただ写真がほとんどないんですね。



わお。

前にこのコーナーでeo光の磯本さんを紹介した時は、

驚くほどの反響が寄せられました。

どんだけみんな磯本さん気になるんやと。

今回の彼女もみんな気になってたと思うんですね。

わかりましたか?



「松島よう子」

今日はこれだけおぼえて帰ってくださいねヾ(@゜∇゜@)ノ

posted by ごまみんと at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

TSUTAYA・クオリティ

試聴機。

あれすごいね。

借りたくなりますね、CDを。



むっちゃいいヘッドフォン使ってんの。



今まで気付かなかったけどね。

ジッタリンジン聞いて思いましたよ。



高級ヘッドフォン欲しいな〜
posted by ごまみんと at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ナースのお仕事

今日はいつもと違う病院に。
初診だったので色々聞かれました。

で。

そのナースの人がムチャクチャ綺麗。


そんだけ。

posted by ごまみんと at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ぎゃっふん。

扇風機の季節ですね。

僕は自宅にクーラーが無いので、寝る前に扇風機。

ベランダにおいて首振り状態にして外の涼しい空気を入れます。

これ、宝塚の山の中の8階に住んでるからむっちゃ涼しい。

今日もね、首振りにしようと後ろのポッチを押そうとしたんです。

ウチの扇風機も5年目くらいの戦士で網と網との間がまばらな部分もあるの。

で、押そうとしたんです。







カタカタッ。






扇風機の羽根に小指突っ込みました。



子供頃にあんなにしてはいけないと言われた行為。

おばあちゃんに、「指無くなるで」とまで言われた行為。



内出血で済んで良かったよ。

posted by ごまみんと at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

これでいいのだ

今日三宮で驚きのぬいぐるみを見ました。

その名も、



『迷彩柄のスティッチ』



それでいいのかスティッチ。
posted by ごまみんと at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

一人暮らしへの架け橋。

わっしょい!

昨日から母親と妹は祖母と北海道旅行へ行っております。
自宅には夜、飲んで帰ってくるだけの父親がおるだけ。
言うなれば擬似一人暮らし状態ですよ。
普段、親がいないこと自体が稀なのでこのどきどきはタマランですな。

っちゅーわけで、晩御飯を作ることにしましたよ。

材料はこちら。


090613_1945~01.jpg


人参1本
ピーマン2つ
卵2つ
冷凍ご飯3パック
冷凍された地鶏の胸肉1つ
キャベツ8むしり

そう、焼き飯ですね。
今回の焼き飯は鶏肉を使うことがポイント。
普段料理をしないごまみんと君にはもちろん…



焼き飯初体験。



インターネットのサイトを見ながら全力を尽くします。
今回参考にさせてもらったサイトはこちら。
[レシピサイト ぷちぐる]
http://oisiso.com/yakimesi.html
参考にさせてもらったといえども、
「焼き飯って油入れんの?」
「野菜とご飯どっち先に入れんの?」
といったことぐらいなんですけどね。

そんな状態で料理スタート!
さぁ、どんなのができるかワクワクですね!
まずは、鶏肉を解凍しつつ細切れにします。




090613_2006~01.jpg




皮が切れにくい…。

まぁなんしか切れました。
ここで皆さんの気になる問いに答えましょう。


「なぜ鶏肉にしたか」


答えは簡単ですね。
鶏肉が好物だからです。

個人的には鶏肉>豚肉>鴨肉>牛肉の順。

フライパンで焼いた鶏肉に味塩コショウしただけのもんで十分ご飯食べれます。
そんな鶏肉大好きな私が提案するのが鶏肉焼き飯ですよ。

それくらい大好きな鶏肉を焼きます。
フライパンを出すのがおっくうなので中華鍋で。
油が見当たらないので鶏肉の皮を油代わりに弱火にかけます。

なかなか焼けません。

中火にしたり弱火にしたりを繰り返すと鍋がビタビタになってきました。
地鶏やからきっとおいしい脂がいっぱいつまってたのね。

観念してフライパンに移動。
必死こいて炒めて(?)最後にしょう油をひとさし。
別のお皿に移して下ごしらえ完成。




090613_2053~02.jpg




量減ってない?



せっかくなんでつまみ食い。
しょう油って最強やね。
もうこの鶏肉だけでご飯食べたいと思っちゃったよ。

でも、せっかくなんで最後まで作ります。

人参とピーマンをちっちゃく切ります。
なんせちっちゃくね。特に意味はないです。



どーん。




090613_2052~01.jpg




人参の切り方がアバウトすぎる。
ピーマンの存在感が出るか不安です。

ここで、注意しないといけないのが人参の皮。
これを剥いちゃいけません。
ちっちゃいころ人参をそのままかじっていた私としてはね。
なんか調べてみたらカロテンとかグルタミン酸も含まれてるみたい。

次にキャベツのちぎったヤツ。
千切りっぽくして、塩かけて、水分を取って、シャキシャキにします。






090613_2053~01.jpg




可哀想になった。



人参とは相対的に栄養が全て抜けた感じ。
でも、こうやったら美味しいってさっきのサイトに書いてあったもん!
きっと食べたらびっくりするはずさ☆

次にちょっと解凍したご飯をフライパンで炒めます。
油はまだ見つからないので、さっき鶏肉を炒めたフライパンで。
残っている油で軽くぱらぱら感を出して見ます。
炒飯と焼き飯の違いってご飯を先に炒めるかどうからしいよ!
なんで、焼き飯ということなんでご飯を先に炒めました。

ほんとは冷凍ご飯4パックでやるつもりだったんだけど、
空腹具合を鑑みた時にちょっと無理やなと思ったので3パックに。
フライパンで炒めてたらこの量が限界でした。ナイス判断。

次に炒めたご飯と卵2つを混ぜます。
どこのレシピ見ても大抵は1つと書いてあるのですが、
あまりにもご飯の量が多かったので2つに。
写真を撮る余裕も無く必死でかき混ぜましたがえらいことに。

明らかに卵多すぎ。

とはいえ、もう後には引けない。
無事に油(エコナ)を発見したので中華鍋に注入。



ここから怒涛の戦いが始まる。



すかさず、さっき炒めた鶏肉を投下。

さっと混ぜる。

続いて、卵過多ご飯を投下。



一気に強火に(サイト参照)。



混ぜる。

混ぜる。



食えるようになることを祈りながら混ぜる。



しばらくして、人参とピーマンを投下。

混ぜる。

そしてすかさずキャベツを投下。

混ぜる。

しょう油と味塩コショウをさっとして、無事完成いたしました。




それがこちら!!




090613_2117~01.jpg







二人分…笑








090613_2140~01.jpg




やけに色鮮やか。



とにかく食べよう!!

キャベツはシャキシャキ。

うん。

うん。

うん。





うまくはないよね。



むしろ味しない。

ご飯より卵が多い。

人参固い。ピーマン固い。

そらそうだ。



人参とピーマン炒めてないもん。



なんていうかな。



変な罰ゲームを受けてる感じ。



090613_2156~01.jpg



気合で罰ゲーム終了。

ほんとに味がしないのにはびっくりした。

鶏肉の存在感が全く無かった。

人参とキャベツに完敗。

ピーマンも全然味しない。

ピーマンキライな子にはいいかもね。




[こんかいのまとめ]

こんな料理が下手な僕でもシャキシャキなキャベツの焼き飯が作れるんだっ

みんな是非挑戦してねっヾ(@゜∇゜@)ノ





posted by ごまみんと at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

モンスンキースに御用心

以前(ってもだいぶ前やけどね)、アメブロに移行するって言いましたよねー。
正直、皆さん思ってはると思うんですよ。



いつまでseesaaやっとんねん、と。



まぁ、大人の事情ですよね。
こっちのほうが検索にヒットするし、みたいな。
seesaaにも劇団/俳優/女優ランキングがあるんですけど、

当ブログ、なんと!!



25位/653ブログ中



微妙に上におるんですね。
なんちゅーんですか、会社で言うと部長クラスの位置にいるんですね。



これ動きにくいッしょ!!



ちゅーわけで。
頑張ってアメブロを更新できるようになって、
いい感じにアクセス数を増やせるようになったら完全移行します。

mixi、seesaa、amebloと同じことを書かないように文才を磨きたいと思いますよ。

posted by ごまみんと at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

枯れない男のセックステクニック

だめだー。

GW。

おもくそ、生産的な事して無いッす。

まさに、ぐうたらうぃーく。

ココで一句。

2日しか 休み無いのに 体たらく



おとついに後輩の家で酒を飲み、

昨日は昼まで寝た上に昼飯にたこ焼きを食べ、夜まで眠り、

夜からは中学校の同級生と白木屋で飲み、

今日も昼過ぎまで寝てました。

昼ごはんはミートソーススパゲティでした。



糾える縄のごとく、

もとい、

煮えたぎる饂飩のごとく、

スパゲティをすすり上げる両親。

そんな両親の横で僕は女性とのデートを想定しつつ、音を立てずに食べる。



ぐうたらもよくないので、本屋にいく。

『枯れない男のセックステクニック』

という本を禿げ散らかし倒した人生の先輩が立ち熟読。

「あぁ、枯れるってそういうことじゃないんだ。」

そう枯れの髪の毛にテレパシーを送り、店を去る。



お誘いは突然。

今から(恋愛的生産性の無い)デートの模様。

髪の毛セットせねば。

posted by ごまみんと at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

GOING KOBE '09

わー行ってきましたー。

今年は無料のチケットが売り切れるほどの大盛況やったらしく。
いやはやGOING KOBEもおっきくなったなぁと思いました。
行き始めたのは去年からですけどね。

今回の目当てはもちろん、Jitterin' Jinn ですね。
ガガガSPはライブで行くんですけど、やっぱり普段行かないようなとこをね。
Jitterin' Jinn は去年はじめて生で見ましてですね、そのパワーに感動したんですよ。
感動をそのままに短冊ストライプの公演のときも大変お世話になりました。

っちゅーわけで見たんですけど、感動ですね。
もうほんま声の通り方が凄い。PAの関係もあるんでしょうが。
心にビンビン響いてきますよ。



サンボマスターも同じく凄かった。
なに?なによ?アノ声。
何か知らんけど泣けてくるじゃないっすか。
いや、凄いよ、ほんと。



鹿殺しも来てました。
大学入学してからずっと知ってたのにね。
愛卍情のチラシとかみてびっくりした記憶がありますね。
なんに、今まで一度も見たこと無かったんですもん。
あ、あれがチョビンさんか。あれが丸尾さんか。みたいな。
始まった途端にツッコミたくなりましたけど。

ストレッチやん!!

って。さすが、SomethingのOB。神大で練習しただけあるな。
やっぱりエネルギーがありましたね。
東京で同じ部屋に暮らしてってするだけあります。
メンバーはだいぶと変わってしまったみたいなんですが、
頑張ってほしいですね、ホンマ。



話は戻って。

ガガガSPはね。相変らずステキ。
なんせ最初が賛丑歌ですよ。

高らーかーにー響けー我らの歌声よー

オリックスの応援歌ですからね。
もう俺が盛り上がらないわけがないっすよ。
そんな感じで今年は終了。



終わっての感想ですが。



長くなったので次に。

posted by ごまみんと at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

さっぱりと

あー、引越ししたい!!

プライベートが無いからねぇ。

勉強したい時にリビングでディズニー映画見られたら大迷惑ッすよ。

だって、

俺の部屋=ダイニング

ですもん。

目の前がキッチンですもん。

中崎町がオススメと小泉くんが言ってましたので、今度偵察に。

カフェの町、中崎町!待ってろよ!!



posted by ごまみんと at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ひとつぶ、サンビャクめーとる。



走れ!そう、一粒で!!



一粒300mといえば。

ひっかけ橋から見える、浪速のシンボル的な看板といえば。

あの赤い入れもんの上にオマケがついているやつといえば。



そう、グリコ。



グリコですよ。

グリコーゲンから名前を取ったと言われる、グリコ。

あれをね、先日無償に食べたくなったわけですよ。

で、買ったの!



一箱126円。



5粒入り。



割高感が否めないよねっ☆

でもグリコの醍醐味はお菓子じゃないんだよ。

ついているおもちゃがなんとも言えないんですよ!

ちっちゃいアメリカンクラッカーとか、プラッチックの自動車とかね。

子供心をそれなりにくすぐるスンバラシイ品物の宝庫!

そんな期待を寄せた今回のおもちゃは…



「紙で作ろう 地球の仲間」



……紙!?

手抜きじゃん!グリコ手抜きじゃん!

びっくりしましたねぇ。もうショック。

まぁ、開けてみようってことで、開けてみると入ってたのがパンダでした。

で、大人気のパンダさんでした〜。

中国でな!!笑



で、完成品がこちら。





090419_2318~01.jpg




一粒300mっていうもんね。

オナニー一回100mって言うもんね。

てことは、一粒で3回もオナニーできるね。



っておい!!!



子作りしてますがな。

紙で作ろうってそういう意味ですか!

いくらなんでも無理があるよ、グリコ!!

もうグリコの解釈が変な方向でしか考えられないよ!!



「食べる前に、飲む。」的なね。



「入れる前に、グリコ。」的なね。



あ、でもグリコってホンマにおいしいですよ。

久々に皆さん、食べてみてくださいな。

posted by ごまみんと at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

WBCの盛り上がりを尻目に。

WBCの日本の劇的な優勝の裏側で、
一人のボクサーがお亡くなりになりました。



辻昌建選手。



同じスポーツと言う分野で人々に感動を与えてこられたと思います。
KO負けした21日に救急車で搬送されたというニュースは目にしましたが、
実際の試合は見ていませんでした。

格闘技の恐ろしさを改めて知ることになった今回の出来事。
感動の真反対にある、悲しみ。
御冥福をお祈りいたします。
posted by ごまみんと at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

訴えられるかも。

この文章はちょっと刺激が強いです。

下手すれば、営業妨害で訴えられるんじゃないかな。

でも、個人的な意見だからまぁいいか。

という前置きをしておいて喧嘩を売ります。



その相手は…

日本マクドナルド。



ドナルドさんです。

カーネルおじさんの天敵、ドナルド。

あんな胡散臭いおっさんには用はない。

俺を死に至らしめん商品がある(あくまでも予想)。

それは、



マックチキンナゲット。

現在100円でセール中のあのナゲットである。

この前、その安さに飛びつき買ってしまった。

そして、食べてしまった。

自分がマックチキンナゲットアレルギーなのも忘れて。



えらいこっちゃですよ。



食べた後、触った指先は痺れるわ。

唇もなんしかちょっと痺れてる。

次の日はアトピーが悪化してました。

恐るべし、アレルギー。



前に関テレの月9ドラマ「VOICE」で、

アナフィラキーショックが取り上げられてました。

急激なショックを与えられて死ぬアレね。

BLEACHで言うと砕蜂の斬魄刀:『雀蜂(すずめばち)』が同じ能力。

ドラマの中ではエビが食べれないのに大量に食べて死んでしまうシーンが。

僕の場合は、大量にナゲット食って死ぬって事なのね。

なんて罪なんだ。



という、アレルギーには気をつけましょうねって話でした。



注:決してマクドを批判しているわけではありません笑。

posted by ごまみんと at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

今日のセレぶり3

はーい。木曜の夜はセレぶり3ですね。
今日も相変らずのミチコマンっぷりでした。



ゆるい関西弁最強。



おからこんにゃくというのが人気だそうで。
お肉みたいで食物繊維がたっぷりだそうで。

それにしてもTVOはコンテンツの売り方がうまい。
さすが日経新聞が絡んでるだけあるね。
posted by ごまみんと at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

おもしろトーク

トイレにすむウツボ。

プロ野球選手の性生活。

そんなタイトルのおもろい経験しました。

そんだけっす。


posted by ごまみんと at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

結婚式

ステキ。

二次会でも幸せは溢れ出るほどにある。

たくさん、かなりーなさん。
おめでとうございますっ!

posted by ごまみんと at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ペヤングとわらびもち

明日は初めての結婚式です。
二次会とはいえ結婚式です。

持っていくカバンがありません。

スーツを着ては行きますが、
なんせカバンが無いときました。


さて、どうしよう。
posted by ごまみんと at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

おかいもの

もうすぐ定額給付金だよ!

いわばボーナスですわ。
わくわくの塊がやって来ます。
景気回復するかなぁ。

それはさておき。
なによりここ三週間での円安っぷりにびっくり。
一気に99円台まで進みましたな。
1万$くらい買っておけばよかった…。


とにかく。
この臨時収入は熱い。
おいら、カバン買うっす。
posted by ごまみんと at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

世相

世の中は不況だ。

ヨドバシカメラの前に人だかり。

別にライヴでも握手会でもないんです。

リクナビNEXTやったよ、転職だよ。

そんな2009/2/22ですよ。
posted by ごまみんと at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまみんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。