2009年01月26日

じゅーなん。

最近はもっぱらこれの毎日です。

股関節の硬さといい、たまらんですわ。

カイロプラクティックとか行って、

筋肉ほぐしてもらった方がいいのだろうか。

むむむ。


posted by ごまみんと at 18:58| Comment(1) | TrackBack(0) | シバイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

新作

仮面ライダーディケイド。

コンセプトは楽しみ。



…だが、





あれは…



五代雄介じゃない!!



オダギリジョー以外を使うな!
posted by ごまみんと at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | シバイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

のびーる

徐々にやわらかくなってます。

たぶん。



KOKAMI@NETWORK が関西にくるみたい。

早くチケットとりたいなぁ。
posted by ごまみんと at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | シバイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

行き当たりバッタ・リー

今から契約してきます。

ステージプラス。

2月8日どぇす。

大丈夫か、おい。
posted by ごまみんと at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | シバイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

おかえり関西

野田地図のパイパー見てきました。

凄いよ、東京。

サトエリが短冊メンバーに似すぎ笑

東京はみんな生き急いでる感じがしました。
posted by ごまみんと at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | シバイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

夏の魔球

いま久々に読んだ。

本読んだだけで泣ける。

これが芝居の力やねんね。

大塚さん、凄いです。

やる気出てきた。



ライブラリから早く映像に上げてください。

posted by ごまみんと at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | シバイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます。

みなさま、今年も宜しくお願いします。



このblogも昨年は一昨年の1.3倍ほどの人に見ていただきました。

今年はさらに1.5倍を目指せるように、

短冊ストライプ、そしてごまみんとの知名度を上げたいと考えています。

右耳にわけのわからないシモヤケが出来ていますが、

負けずに一年頑張りたいと思います。

皆様宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by ごまみんと at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | シバイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

いい番組

いまNHK見てるわけですが。

役者二人が趣味の自転車でイタリア1200kmを走破する番組。

途中いろんな人とであって…

と構成的には普通の番組なんですが、おもしろい。

スタッフも全然いない。

全部で20人をきるとか凄すぎるでしょう。

なぜか。



二人が役者と云う共通項でつながっているから。

それと、タレントらしさがないこと。

普通の人、それがいい。

トリュフを食べてもそのよさが全くわからないところとか、

その人の地を余すところなく出してる。

舞台役者なので色々できるところもすごい。小ネタもいい。

途中でイタリアの舞台役者と競演してるところはほんまによかったです。



役者、いいな。

posted by ごまみんと at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | シバイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

王様ニキビ

突劇金魚、見てきましたー。

あんまり寝てないし、芸創遠いしなんで行く気なくなってましたが。

やっぱり後輩出るし、そこんとこ見に行こうかなと。



いやぁ、あのゆるい関西弁はたまらんだすな。

『もうええから、早よ寝よし』

とかほんまに関西の人しかわからんような関西弁。

京都弁かな?神戸弁ではないですが。

役者の雰囲気もカチカチでフラットな感じ、

男優と女優の薪を割ったような演技色の違いも、

「こういう芝居です!」

ってのがババーンってなってた。

照明が凄かった。壮絶。

あのフィギュアショップの明かりの使い方には衝撃。

衣装と照明と芝居の色がその一瞬に凝縮されてました。

さすが、関西の照明の神様。大塚雅史大先生。

少年教授の言ってた事もまんざらじゃなかったぞよ。



そういや、また劇場でGiantGrammyの辻千香さんを目撃しました。

これでこの前の雲州堂のときも含めて二回目。

次の芝居であったら運命ですよ、これ笑。

posted by ごまみんと at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | シバイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

異業種コラボ

ネタじゃないっすよ。

( ̄□ ̄;)!!

ってリアクションしますけどね。

話題のね、異業種コラボですよ。

カプコンと言えば、

逆転裁判ですね。

はい、今回のコラボはこちら。







逆転裁判



  ×



宝塚歌劇
posted by ごまみんと at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | シバイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ざっと

風邪の養生してるのに、

台本がびっくりするくらいにサッとかけました。

たったの五ページ。

20分も無いでしょうが。

よく書けたもんだ。



はちの巣座の卒演後、

さとぅんと弓とラフなんやろうと言ってたのでそれように。

役者あてがきはやっぱりやりやすい。

あとは女優一人見つけないと。
posted by ごまみんと at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | シバイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

キレイ〜さとうと待ち合わせした女〜

どもども、宣言どおり見てきました。

昨日中に書くつもりが体がだるかったのでやめました。

正直、今もダルいっす。

遊びに行く約束してた人、ごめんなさい。



さて、



皆さんが期待してるのは感想ですね。

んーとねぇ。

よかったんじゃないでしょうか笑。

去年のシンクロニシティ・ララバイより好きでした。

松尾スズキの作品が好きじゃないので…。

舞台で脱いだり、乳もんだりしちゃうと冷めちゃうんですね雪

エンタメ好きなんで音がないと寂しく思っちゃったりもしました。

ただ、役者と演出はさすが卒演と思いました。

みんなうまいっす。

鳥くんの演出はちゃんと演出してるもん。

ごまみんとくんを今度役者に使ってください。

はちの巣座はやっぱり丁寧ですね。

弓とも喋ってましたが、丁寧さって大切。

講堂って不利ですね!

俺としては、講堂か…と思ってみてしまうし。

なにより、寒いし。

現役時代は『それぐらい我慢しろ!』とか思ってたけど、

やっぱりお客さんになるとそんな甘っちょろいこと言ってられませんね。

いやー、でも卒業生のやりきった顔がよかったです。

羨ましすぎてほろっときました。

ほんまに、4年間お疲れ様でした!!



余談ですが。

傲慢な話をさせてもらいますと僕らが卒業するまでは、

ジゲキ>はちの巣座

やと思ってました。

チラシのクオリティとか、特にね。

見ましたか。今回のキレイのチラシ。

完全に逆転しましたね。

スパイダーネコの卒業によって、

スパイダーネコとスパイシー豚の代理戦争が終結したら、

スパイシー豚の完全勝利だったわけだ。

知らん人にはなんのこっちゃの内容ですな。



ジゲキは今後頑張らないとやばいね。

卒演も楽しみやけど、

次の新歓が楽しみだ。


posted by ごまみんと at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | シバイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ですでーんきしょっく!

今日本番見てきましたよー。

デス電所。

ヌンチャクトカレフ鉈鉄球。

もう、デス電。

あのOP見るだけで見に行く価値あるかなぁと思うっすよ!

ダッシュが解散して、発砲B-ZINも解散して、今俺にあるのはデス電。

見たい劇団があるのはすごいステキ。



posted by ごまみんと at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | シバイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

びぼーろく、その1

いい感じのスペースをいま聞いてるだけでも挙げておこう。

忘れないように。

以下、敬称略。



雲州堂

COMMON CAFE

ステージプラス



COMMON CAFE はコンセプトがなかなか興味深いっす。

ちょっと話を聞きに行ってみようかなと思ったり。

残りの二つはカフェ・バーetc を併設。

単純にデートに使えるようにでも下見に行きましょかね。

posted by ごまみんと at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | シバイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

延期になっとる!

西田シャトナー氏が演出の舞台、

『ソラオの世界』が延期になっております…。

むっちゃ楽しみやったのに。・゚・(ノД`)・゚・。



で・も。



東京ver.の『夢をかなえるゾウ』に、

PEAPLE PARPLE の元・蓮森みどりさんがでますー。

わぁいヾ(@゜∇゜@)ノ

いまは袋小路林檎さんなんですが、ぼくんなかでは蓮森さんです。

頑張ってきてほしいですねー。

posted by ごまみんと at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | シバイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

さぁみなさん。



R-1グランプリに挑戦だっ!


posted by ごまみんと at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | シバイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

これはまずい。

まずい。

年末年始に芝居が集中してる。

「年末」

PEAPLE PARPLE : 12/12(金) 〜 14(日)

France_pan : 12/12(金) 〜 14(日)

赤鬼 : 12/12(金) 〜 14(日)

空晴 : 12/18(木) 〜 23(火)

突劇金魚 : 12/19(金) 〜 21(日)

シャトナー研 : 12/18(木) 〜 25(木)

特攻舞台BAKU-団 : 12/27(土) 〜 28(日)

「年始」

ミジンコターボ : 1/9(金) 〜 12(祝)

隕石少年トースター : 1/16(金) 〜 19(月)

TAKE IT EASY! : 1/16(金) 〜 19(日)



全部見に行ったら平均2500円として、25000円。

こらキツイ。

posted by ごまみんと at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | シバイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

んまー

短冊ストライプV3終了してしまいまして。

これからどうしましょっか。

一日があっちゅーまに過ぎてきました。

とにかく、芝居やるには充電が必要です。

金銭的にも精神的にも体力的にも。



でもなー。



いつまでも、ジゲキとかヨロズとかに甘えてられんしなぁ。

とも思いながら、

今回は有料公演。

しかも、個人的に過去最大の入場料ながらも、

キャパを考えればなかなかの入り。

やっぱり、学生劇団に助けられてるのです。



もっといいもんつくらないと客足は伸びないですね。

もう鴻上作品はうんざりです。

気楽にらくーにやりたいなぁ。



あ、次回公演を期待する声が多いのがマジ意外でした。

あと、それに加えて、

次を「V4」って言う人が多いのにも衝撃を受けました。

ダサいでしょ笑。

「V9」ならなんとなくわからんでもないけど。

「V3」ってのは言わずもがな仮面ライダーV3です。

これがストロンガーとかアマゾンになっちゃうと、

何回目かわからなくなるのでやらんのですが。

まぁ少なくとも、

次はV4ではないので、

「V4に参加したい」と言っていただいた方、

「短冊ストライプV4」は間違いなくやらないので参加できません。

スイマセンでしたm(_ _)m
posted by ごまみんと at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | シバイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

短冊ストライプご来場ありがとうございました。

短冊ストライプV3
『ハッシャバイ』

無事終了しました。

お客さま、お手伝い、メンバーの皆さま、
本当にありがとうございました。

まずはご挨拶まで。
posted by ごまみんと at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | シバイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

次回公演のお知らせ

短冊ストライプV3

『ハッシャ・バイ』



【日時】

10/18(土)13:00-/19:00-

     19(日)17:00-

※開場は開演の30分前



【会場】

ロクソドンタブラック

http://www.thekio.co.jp/loxodonta/



【料金】

1000円



【出演】

スパイダー・ネコ/Hey!ミッキー/横山直樹/前野史朗/モリス・ガマサ/ごまみんと

瀬尾沙織。/衣笠梨代/川原梓/とよ犬



【チケット】

《チケット予約・問合わせ先》

FAX:0797-87-8784

MAIL: capricesaladアットマークsoftbank.ne.jp

HP: http://blog.livedoor.jp/tanzaku_stripe
posted by ごまみんと at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シバイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。