2011年05月01日

結婚式二次会に行く前にどうしてもつたえたいこと

朝から映画館に行って髪を切ってすっきりです。もうすぐ大阪駅もリニューアルですね、ごまみんとです。

これ見てきました。



http://www.all-rider.jp/trailer/index.html

『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』



今年は仮面ライダー生誕40周年ってことでの企画映画です。
コピーも、

「世界よ、これが日本のヒーローだ!」

くらいの勢いで言ってるわけですから行かねばならんと思ってね、行きました。
だって見逃したら乗り遅れそうやもんね。たぶん。

で、ですよ。

大学時代の先輩の結婚式二次会がある、2011/5/1の朝ですよ。
梅田ブルク7にて見ることになったわけです。



感想聞きたいですか?



歴代の仮面ライダーが泣いちゃいます。

これはいったい誰の映画だっつっつてね。
それくらいつまんなかったです。はい。
「ぴゅーっと吹くジャガー」を越えるんじゃないかぐらいの駄作っぷり。
何がひどいかって項目ごとにあげていくと、

1.電王フューチャーしすぎ。
別にそこまで興味ないから。
完全にライダー好きの腐女子を狙っているのが嫌だ。

しかも新しい電王が不細工。かつ演技の下手さが腹立つ。
というか、他の電王映画(しかも電王終了後に公開されたやつ)
を見てないとそもそもわけわかんない。
というわけで、終わってる。

ちなみに今放送中の仮面ライダーオーズとの登場時間の割合は
オーズを100とすると、電王は120ぐらいでてます。
ほんとわけわからん。地獄です。

2.編集?演出?が荒い。
40周年の記念作だというのにもかかわらず、
恐ろしく荒っぽい編集というか演出。

最後に歴代昭和ライダーが次々に出てくるんやけど、
そこの演出がまぁひどい。
確かに全ライダーの登場を旨いこと演出するのが難しいとは思うけど、
あんな素人で下手糞なエキストラ(ほんとにヒドイ)が群れて
ライダーの名前叫んでる絵を何枚も見せられると本気で帰りたくなる。

しかも歴代ライダーは一切必殺技を使いません。
ただ肉弾戦するだけです。
もう全力でがっかりします。

3.ストーリーがいまいち。
平成ライダーのストーリーは結構満足いくものが多いのに凄い適当。
一緒に過去に行った友達A,Bがいて、過去にBが取り残されるんやけども、
その友達Bが実はAの父親だったっていう理論的に不可能な感じ。

あと、過去に落としたメダルを潰しにいくんやけれども
正直そのくだりが長すぎてだらだらする。
声優とスーツアクターと少年と下手糞という並びに疲れる。

とりあえず、退屈。



でも、よかったこともあったよ。
オシリーナが抜群に可愛かったこと。
1号,2号とV3の声がほんもんやったこと。
伝説の切られ役、福本清三さんがガッツリ出てたこと
(切られなかったのがわけわからんけど)

そんだけ。

子供たちは楽しんでたけどね。
昔のライダーに興味持ってくれたらそれはそれでいいんだけど。
むー。むー。

今日が映画1000円の日でほんとよかった。
というわけで、結婚式二次会に行ってきます。


posted by ごまみんと at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

バイオ

今日の仮面ライダー見ましたか。
僕は今でも仮面ライダーに憧れています。

今日、仮面ライダーディケイドの次回予告を見て叫びました。

ほんま、人間びっくりすると声が出るみたいですね。
わー。
posted by ごまみんと at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

心不全。

ほんま、世の中って無常です。



神戸みゆきさん。



ほんまに応援しとったのに。

TEAM 発砲 B-ZIN の「マジヨ」も見に行ったのに。

俺が言うのもなんやけど、

俺の力になってくれるよう見守ってくれてたらと思います。

御冥福をお祈りいたします。
posted by ごまみんと at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

超獣戦隊ライブマン!

なんやねんそれ!

と、いきなり思った人も多いでしょう。
いきなりタイトルにスーパー戦隊ものもってこれらてもねぇ。

実はわたくし、なかなかの特撮好きです。
とにかくただ見るのが好きなだけです。

仮面ライダー一号、ウルトラマン、ゴレンジャーの時代から、
RX、パワード、カクレンジャー辺りまで全部順番にいえました。
多分、これが小学生の頃かな。






まぁそんな話はどうでもいい。







大切なのは、超獣戦隊ライブマンである。





これは、はじめてみたと言っても過言ではない特撮。

且つ!戦隊ものの中で個人的に最優秀作品である!!

今の今まで再放送されなかった作品。

今だかつてDVD化されていない作品。

その凄さ、おいおい紹介していきましょう…。
ラベル:マイライフ
posted by ごまみんと at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

