2008年12月09日

コリオリ力

慣性の力の一種ですね。

地球の自転によって与えられる力です。



キレイってほんまもんはケガレ一人やったみたいね。

ぴーちゃん凄いじゃん。

元から二人やと思ってたぜよ。

明日は神戸大学で冬空ワークショップだよん!

みんな、風邪引かないでね!


posted by ごまみんと at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

先延ばしもいいとこです。

ども、昨日気象予報士を取ると宣言したごまみんとです。

次回試験を調べてみました、すると…





1月25日(日)







もう一ヶ月ちょっとしかねぇっっ( ̄□ ̄;)!!

と、思ったのも束の間。



募集終了してました。



下調べせずにスタートするところが俺らしいよね。

次の試験は来年の8月だそうで。

ちょっと先過ぎやしませんか、お嬢さん。

これは落とすわけにはいきませんな。

それにしても8月とか今が寒すぎるせいで想像できんすよ。

こうなったら6月にでも一発芝居を打ってやろうかな。


posted by ごまみんと at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

レイリー散乱

『空はどうして青いんだろう?』

そんなよくある歌詞の答え。

空気分子やら原子に太陽光が当たって、

散乱をしてるからなんですね〜。



明日ははちの巣座卒演千秋楽だすな。

短冊ストライプのオリジナルメンバー、さとぅん。

彼が出るとかでないとか。

このクソ寒いのに六甲台講堂か…

凍死しないようにしないと。
posted by ごまみんと at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Change The Vector

いわゆる方向転換です。

今まではフライヤー特化型ブログをやってましたが、

スキャナが手元に無くなったので、

しばらくは、

『気象予報士を目指す、社会人役者のブログ』

にしますね。

だってフライヤー取り上げてないもん。

フライヤー取り上げるのは正直ビジネスになると思うけど、

まぁ二足も三足もワラジ履けないッス(笑)

てなわけで、社会人でも気象予報士とれることをみなさんにつたえましょう!
posted by ごまみんと at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

